OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



【ハワイ情報】楽しむハワイのシーズンイベント ロイヤル・ハワイアン・センターでイースターの催し!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのシーズンイベント ロイヤル・ハワイアン・センターイースターの催し!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、アメリカでは、もうすぐイースターです。
ロイヤル・ハワイアン・センターでも、
   4月8日(土)から16日(日)まで、
 さまざまなイベントが開催されるそうです!

●それに、
 4月8日(土)から16日(日)までの期間、
 センター内のショップまたはレストランで
    $150以上
 買いものすると、

●センターの$100ギフトカードが当たる
 イースターエッグの抽選に参加できます。

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2686.html.

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2770.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




皆さんご注意・・朝食を抜くと脳出血リスクが上昇!

★皆さん、朝ごはん、ちゃんと食べてますか?
 食べないとたいへんなことになりますよ。

●なんと、
 朝食を抜くと、出血のリスクが上昇するのです!
Doctor.jpg

●これを発表したのは、
 国立がん研究センターと大阪大学の共同研究チームです。

●研究チームは、
 岩手、長野、高知、沖縄など9保健所管内の
 45~74歳の8万2772人を対象に、

●なんと、
 平均で約13年間も追跡調査して、
 朝食の摂取回数と卒中などの発症率との関係を
 分析したのです。

 スゴイ!!

●その結果、
 朝食を週に0~2回しか取らない人たちは、
 毎日食べる人たちに比べて、
 出血の発症率が、
   36%も
 高かった
・・のです。

●一方、
 梗塞、くも膜下出血、虚血性心疾患との関連は
 見られなかった
・・ そうです。

●と言っても、
 米国の研究では、朝食を食べない人は食べる人に比べ、
 虚血性心疾患の発症リスクが
 27%も高くなるとの報告もある
そうですから、
 安心はできません。

●すでに、
 朝食を抜くと、
 肥満、高血圧、脂質異常症、糖尿病のリスクが上昇することが
 わかっているそうですから、

 もう、
 ダイエットのために朝食を抜く・・なんて、言ってられませんよ!

そもそもダイエットには効きませんし、
 命の危険がある疾患のリスクが上昇するのですから・・。

●皆さん、朝は少しでも寝ていたいでしょうけど、
 ちょっと早く起きて、朝食をたべましょう!

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2770.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『「学力」の経済学』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】


▽今回ご紹介するのは、
   「学力」の経済学
 です。

▽もう、
    「林先生が驚く 初耳学
 で紹介されたので、お読みになった方も多いと思いますが、

Amazonさんの
  2016年年間ランキング(ビジネス・経済本)で1位

 ・・となっていましたので、

 やはり、ご紹介しておかないと・・と思った次第です。

▽私としても、この本は家族にも勧めた本です。

▽何と言っても、この本のすごい点は、
 教育という場に、科学を取り入れたところです。

▽本を読まれれば分かりますが、
 このような教育の成果を科学的に解析することは、
 海外ではすでに行われている事のようで、
 日本の遅れ・・を感じます。

▽著者も言っていますが、
 医薬品の業界では、薬を開発するのに、
 その効果については、
 非常に厳しい統計学的な手法を用いての分析が要求されます。

▽それは、ヒトの命に係わることだから、
 当然と言えばそうですが、

教育の施策の成果も、
 一定の科学的、統計学的な手法をもって解析されるべきです。


▽なぜって、
 日本の将来を担う子供、若者がそれで教育されるからです。

 有効な方法で、教育されるべきです。

▽著者は、この本のなかで、
 これまでの教育者や教育評論家の主張と
 180度ことなる事を
 データを持って示しています。


▽お子さんを持つ方は、
 是非一度読んで、
    現在の日本の教育、
    我々親の子供の教育への態度、考え方、

  そして、
    日々子供にかける言葉について、
 考えてほしいと思います。

▽はっきり言って、
 私たちが間違っているところは、多いと思います。

▽自分の子供たちは、自分達の手で守りましょう。

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】




~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのオプショナルツアー ホノルル動物園のトワイライトツアーがスタート!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのオプショナルツアー ホノルル動物園トワイライトツアーがスタート!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、ホノルル動物園に行ったことありますか?
 ワイキキビーチを東の方に行くとあります。

●そのホノルル動物園
   トワイライトツアー
 ・・が夏を前に再スタートします。

●スタートするのは、4月7日(金)。

●その後、
 毎週金曜日と土曜日、午後5時30分~7時30分
 ・・に行われます。

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2683.html.

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2765.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




エッ・・そんなことが・・インフルエンザウイルスは細胞表面で運動する!

★皆さん、生物学の常識を覆す報告がありました!
 なんと、
 インフルエンザウイルス
 細胞表面で運動する能力を持っている
・・というのです。

●ウイルスは、
 ごく原始的で単純な構造をしており、
 とても運動する能力があるとは思えませんし、
 これまで、そう考えられてきました。
Doctor.jpg

●しかし、そうではなかったようです。

●これを報告したのは、
 川崎医科大学の堺立也講師、齊藤峰輝教授らの研究グループです。

●さて、どうやってインフルエンザウイルスが動くのでしょうか?

●研究グループが対象としたのは、
 A型インフルエンザウイルスです。

●A型インフルエンザウイルスは、
 その表面にあるヘマグルチニンによって、
 細胞の受容体に結合します。

●次に、
 これもウイルスの表面にあるノイラミニダーゼにより、
 ヘマグルチニンと受容体との結合が切れるのです。

●すると、
 こんどはヘマグルチニンは違う受容体と結合するのです。

●A型インフルエンザウイルスは、
 こうやって、細胞の受容体との結合を次々に変えて、
 細胞の表面を動いていた
のです。

 すごい!・・

●まるでプログラミングされているようです。

●このようにして、細胞表面を移動しながら、
 細胞内に侵入しやすい場所をさがして、
 感染するのでしょうね!

 怖い・・!

●でも、
 このノイラミニダーゼを阻害すれば、動きが止まるはず・・。

●すでの研究グループは、
 ノイラミニダーゼを阻害することにより、
 ウイルス感染率が4分の1程度に低下する
ことも見出しました。

●だから、ノイラミニダーゼ阻害剤は効くのですね!

●しかし・・、
 インフルエンザウイルスのすごさ・・にはびっくりです!

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2765.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/