fc2ブログ
OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



コリャ朗報・・チョコレートを多くたべる女性は脳卒中のリスクが低い!

★皆さん、最近チョコレートを買ったことありますか?
 すごいですよ・・!
 何がすごいかって、その種類と、含有率!

●カカオ72%、カカオ86%・・など、
 カカオの含有率を細かく設定したチョコレートが、
 いっぱいあります。

●私のように、ちょっと研究をかじった者には、
 なぜ72%や86%・・などと、中途半端な数値なんだ?
 何か意味があるのか?・・なんて考えてしまいますが、

●他にもいろんな濃度のチョコレートが売られているので、
 多分、この数値にはあまり意味がないのでしょう・・

 あるとすれば、苦味の差でしょうね。
Doctor.jpg

●しかしこのチョコレート
 昔エジプトでは、薬だった・・と言われるほど、
 いろんな効果がありそうなのです。

●今回ご紹介するのは、
 脳卒中リスクを低下させる・・というものです。

約8万5000人を13年追跡した結果
 女性において、
 最低群(1週間のチョコレート摂取量の中央値が「0g」)に比べ、
 最高群(1週間のチョコレート摂取量の中央値が「37,5g」)
 の脳卒中のリスクは
 なんと、16%も低かったのです


●しかし
 男性では、
 最低群と最高群の脳卒中リスクに
 統計的に意味のある差は
 見られませんでした。

 残念・・!

脳卒中梗塞と出血性脳卒中に分けて分析した場合には、
 男女とも、
 統計学的に意味のあるリスク低下は見られなかったそうですが、

●またまた、女性では、
 最低群に比べ最高群において、
 どちらのリスクも低い傾向が見られた
そうです。

●なぜ、女性だけ・・と思ってしまいますが、

●チョコレートになにか良い効果があるのは確かなようです。

●1週間に37,5g・・ということは、
 売られているチョコレート1枚が大体50gだということだから、
 1週間に1枚の板チョコを食べればよい計算です。

 なんだか、できそう・・!!

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2785.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/tb.php/2788-361ada3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)