OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



エッ・・そんなことが・・インフルエンザウイルスは細胞表面で運動する!

★皆さん、生物学の常識を覆す報告がありました!
 なんと、
 インフルエンザウイルス
 細胞表面で運動する能力を持っている
・・というのです。

●ウイルスは、
 ごく原始的で単純な構造をしており、
 とても運動する能力があるとは思えませんし、
 これまで、そう考えられてきました。
Doctor.jpg

●しかし、そうではなかったようです。

●これを報告したのは、
 川崎医科大学の堺立也講師、齊藤峰輝教授らの研究グループです。

●さて、どうやってインフルエンザウイルスが動くのでしょうか?

●研究グループが対象としたのは、
 A型インフルエンザウイルスです。

●A型インフルエンザウイルスは、
 その表面にあるヘマグルチニンによって、
 細胞の受容体に結合します。

●次に、
 これもウイルスの表面にあるノイラミニダーゼにより、
 ヘマグルチニンと受容体との結合が切れるのです。

●すると、
 こんどはヘマグルチニンは違う受容体と結合するのです。

●A型インフルエンザウイルスは、
 こうやって、細胞の受容体との結合を次々に変えて、
 細胞の表面を動いていた
のです。

 すごい!・・

●まるでプログラミングされているようです。

●このようにして、細胞表面を移動しながら、
 細胞内に侵入しやすい場所をさがして、
 感染するのでしょうね!

 怖い・・!

●でも、
 このノイラミニダーゼを阻害すれば、動きが止まるはず・・。

●すでの研究グループは、
 ノイラミニダーゼを阻害することにより、
 ウイルス感染率が4分の1程度に低下する
ことも見出しました。

●だから、ノイラミニダーゼ阻害剤は効くのですね!

●しかし・・、
 インフルエンザウイルスのすごさ・・にはびっくりです!

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2765.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/tb.php/2768-f332be34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)