OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



この手は大あり・・スターフェスティバルさんの即席社食!

★皆さん、ランチ・・どうされてますか?
 私は外食派ですが、もう行くお店は決まっていて、
 数店をぐるぐる回してます。

●でも、
 日によっては、お客さんが多くて、
 お店に入れず、
 ランチ難民状態になることもしばしばです。
アイデア-2

●同じ会社の人たちの中には、
 コンビニ弁当ですます人たちも多くいます。

●これって、
 社員食堂がないから・・ですよね!

 私の会社も以前は社員食堂があって、
 毎日そこで食べていました。

 何と言っても、安いし、早いですからね・・

●そこに目を付けたのが、
 スターフェスティバルさん。

●「シャショクル
 ・・というサービスを始めたのです。

●もうお分かりですよね・・
 社食とアスクルを混ぜた名前ですから・・

●要するに、
 即席の社食サービスです。

会社の空いている会議室などを使って、
 和洋中などの弁当を販売する
のです。
 社員は購入した弁当をレンジで温め、そこで食べます。

●お弁当の種類がまたすごい・・
 提携する飲食店と開発した300ブランド、
 4千種類の弁当から
 毎日十数種類を日替わりで提供してくれます。

●しかも、
 導入費や運営費は無料
 廃棄ロスも同社が負うという
 ・・至れり尽くせりのサービスです。

●これなら、
 導入する会社側も、リスクゼロですから、
 決裁も通しやすいというものです。
 ・・考えてます。

●今、都市部の高層ビルに
 本社や営業所を構える会社が多くなっていますが、
 そういうビルは賃貸ですから、
 勝手に食堂をつくる分けにはいきませんし、
 そもそも、そんなスペースに賃貸料を払えるほど、
 会社側も裕福ではありません。

●社員も
 ビルから出て行けば、外にはお店はありますが、
 ランチタイムはエレベーターは混むし、
 お店も混みますから、
 1時間のお昼休みなんて、もうギリギリです。

●このビジネスは、
 そんな課題を一揆に解決してくれ、
 まさに、Win-Winのソリューションを提供してくれます!

 いやぁ~、この手は使えますよ!

●お弁当ということで、
 生ものを製造し供給するわけですから、
 カバーできる地域に限界があります。

●あなたの地域にお客さんがいそうなら、
 このビジネスモデルをコピーしても
 大丈夫かも知れませんよ!

●このビジネスモデルは、拡大するかも・・

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2540.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/tb.php/2541-1230d484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)