OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



お勧めの一冊『「学力」の経済学』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】


▽今回ご紹介するのは、
   「学力」の経済学
 です。

▽もう、
    「林先生が驚く 初耳学
 で紹介されたので、お読みになった方も多いと思いますが、

Amazonさんの
  2016年年間ランキング(ビジネス・経済本)で1位

 ・・となっていましたので、

 やはり、ご紹介しておかないと・・と思った次第です。

▽私としても、この本は家族にも勧めた本です。

▽何と言っても、この本のすごい点は、
 教育という場に、科学を取り入れたところです。

▽本を読まれれば分かりますが、
 このような教育の成果を科学的に解析することは、
 海外ではすでに行われている事のようで、
 日本の遅れ・・を感じます。

▽著者も言っていますが、
 医薬品の業界では、薬を開発するのに、
 その効果については、
 非常に厳しい統計学的な手法を用いての分析が要求されます。

▽それは、ヒトの命に係わることだから、
 当然と言えばそうですが、

教育の施策の成果も、
 一定の科学的、統計学的な手法をもって解析されるべきです。


▽なぜって、
 日本の将来を担う子供、若者がそれで教育されるからです。

 有効な方法で、教育されるべきです。

▽著者は、この本のなかで、
 これまでの教育者や教育評論家の主張と
 180度ことなる事を
 データを持って示しています。


▽お子さんを持つ方は、
 是非一度読んで、
    現在の日本の教育、
    我々親の子供の教育への態度、考え方、

  そして、
    日々子供にかける言葉について、
 考えてほしいと思います。

▽はっきり言って、
 私たちが間違っているところは、多いと思います。

▽自分の子供たちは、自分達の手で守りましょう。

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】




~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのエンターテイメント ロイヤル・ハワイアン・センターで豪華コンサート開催!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのエンターテイメント ロイヤル・ハワイアン・センター豪華コンサート開催!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、ナホク・ハノハノ・アワード・・って、ご存知ですか?
 ハワイの音楽大賞の最高峰です。

●そのナホク・ハノハノ・アワードの受賞者が出演するコンサートが、
 なんと無料で楽しめるイベントが開催されます。

●このコンサートは、
   「ハノハノ・ヘルモア・コンサート」
 ・・と名付けられています。

●日時は、
 6月24 日(土)夕方6時から8時半まで

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2738.html.

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2820.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




これがたいせつ・・命の回数券テロメア!

★皆さん、「テロメア」って知ってますか?
 染色体DNAの両端に付いているのが、テロメア

●このテロメア
 細胞が分裂するたびに少しずつ短くなり、
 これに伴って細胞分裂の回数が減り、
 やがて分裂しなくなる
そうです。
Doctor.jpg

●でも、ご安心ください。
 このテロメアは、再生するのです。

テロメラーゼという酵素が作用すると、
 テロメアDNAが作り出され伸長するのです。

●つまり、
 細胞分裂による「引き算」と
 テロメラーゼの働きによる「足し算」で
 テロメアの長さが決まっている
のです。

●テロメアが短くなると、
 がん動脈硬化心筋梗塞、認知症といった疾患のリスクが
 上昇するそうですから、
 なんとか、長く保つ必要があります。

●専門家によると、
 毎日5~6時間しか眠っていない高齢者のテロメアは
 短い傾向があるが、
 7時間以上睡眠をとっている高齢者の場合は、
 中年の人と同じかそれ以上の長さだった
・・そうです。

●私は今6時間を目指しているのですが、
 これじゃ、まだまだダメですね・・
 7時間を確保しなくては・・

運動については、
 過去10年間、運動習慣のある人は、
 そうでない人と比べてテロメアが長かった
・・そうです。

 まぁ、これは合格!

●重要なのは、ストレス・・だそうで、
 <最近話題のマインドフルネスと呼ばれる瞑想をすると、
 テロメアが伸びた
・・らしいです。

●これから、皆さん、
 7時間の睡眠と、運動、それにストレスのない生活・・
 これを目指しましょう!

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2820.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのエンターテイメント マーケットプレイス、サマーコンサート!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのエンターテイメント マーケットプレイスサマーコンサート
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、あのインターナショナル・マーケットプレイスでは、さまざまなイベントが開催されていますが、

サマーコンサートがスタートしています。

●このコンサート、
 「アイランド・ヴァイブス・サマー・コンサート・シリーズ」
 ・・と名付けられ、

●アイランドレゲエの人気バンド
 をフィーチャーしたものだそうです。

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-2736.html.

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2820.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




飲んでみたい・・大塚製薬独自の乳酸菌に風邪予防効果!

★皆さん、(いきなりですが・・)お元気ですか?
●私、先週、夏風邪にやられてしまいました。
 土曜日から、のどの痛み、鼻づまり、悪寒がしていたのですが、
 放っておいたら、月曜日からセキが出たして、
 火曜日には耳鼻科を受診するはめになってしまいました。

●そんな私が、是非飲みたいのが、
 大塚製薬さんが、独自開発した乳酸菌
   「b240
Doctor.jpg

●なんと、
 高齢者を対象にした臨床試験で、
 風邪を引きにくくなる効果が確認された
のです。

●しかも、その効果がすごいです。
 医薬品と同水準の厳密な試験で、
 「b240」を服用した人の感染率が
 服用しなかった人より
 10%以上低くなったのです。

●この「b240」は
 タイの食用茶ミヤンから発見された乳酸菌で、
 もともと腸や口の中に広く存在するのだそうですが、

●この乳酸菌で、
 病原菌を攻撃するIgA抗体の産生が
 6倍に上昇
するのだそうです。

●臨床試験では、
 プラセボと比較する・・という
 医薬品レベルの手法を採用したそうで、

●しかも、
 b240の用量も
 乳酸菌20億個と200億個の2種類を試験したそうです。

●その結果、
 20週間後に風邪にかかった人を比較すると、
  ▽偽薬群:47%
  ▽日量20億個群:35%
  ▽日量200億個群:29%
 ・・と顕著に低下したのです。

 いやぁ~、すごいです。

●是非、飲んでみたいです。

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>


 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2820.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒禁煙の本
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/