OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



これで世の中平和になってほしい・・・攻撃性には脳内ホルモン「GnIH」が関わっていた!

★皆さん、興味深い報告を読みました。
 攻撃性に、
   脳内ホルモン「GnIH
 が関わっているというものです。
Doctor.jpg

●これを報告したのは、
 早稲田大学の筒井和義教授らの研究グループ。

●研究グループは、
 オスのウズラの脳に
 GnIHを作りにくくする薬剤を注射したところ、
 盛んに威嚇したりつついたりと、攻撃性が増し

 これに、
 GnIHを注射すると、
 おとなしくなった
 ・・ということです。

男性ホルモンが、オスの攻撃性を増していると
 考えられていましたが、

 この研究では、
 GnIHを注射すれば、攻撃性が低下したので、

●この「GnIH」というホルモンは、
 脳内で男性ホルモンが女性ホルモンに変換されるのを
 促進しているようなのです。

●研究グループは、今後
 このメカニズムが哺乳類にも存在するか?
 を確認していく・・とのことです。

 研究の成果が待ち遠しいですね・・

●もし、人類も同じような機構を持っているなら、
 「GnIH」を活性化したり、増加させるような薬を開発すれば、
 世界をもっと平和にすることができるかも知れません。

●でも、
 人間社会を見ていると、

 女性は攻撃性が低い・・とは、
 一概に言えないような気がするのは、  
 僕だけでしょうか?

●確かに、肉体的な「けんか」は少ないと思いますが、
 精神的な攻撃性・・
 陰口を言ったり、無視したり・・は、
 男性より強い気がします。

●例えば、男性はボクシングなどで戦いますが、
 終われば、握手をし、友達になれますが、

 女性は、嫌いになれば、
 同じ空気を吸うのも嫌・・って感じでしょう。

 まぁ、人間は複雑かも・・

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1999.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのショッピング アラモアナセンターにヴェルサーチがオープン予定!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのショッピング アラモアナセンターにヴェルサーチがオープン予定!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、うれしいニュースです。
 あのイタリアの高級ブランド
   「ヴェルサーチ」のお店が、
 アラモアナセンターに
 オープンするそうです。

 パチッ、パチッ、パチッ!!

・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1921.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1999.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




このサービスはグッド・・・調剤薬局のクオールが処方薬をメールで受け付け開始!

★皆さん、是非使いたいサービスをニュースで見つけました。
 調剤薬局大手のクオールさんが、
 処方箋薬の注文
 スマートフォン(スマホ)を使った電子メールで受け付ける
 ・・というのです。
Doctor.jpg

●このサービスを使うには、
 専用のアプリをスマホにダウンロードする必要があるのですが、

 ○アプリを起動して処方箋を撮影
 ○その画像データなどをアプリのメール機能を使って
  受け取りを希望する薬局に送信。
 ○薬局では利用者の来店前から薬の準備を開始。
 ○利用者は通勤・通学の途中にある店で受け取ったり、
  買い物のついでにコンビニエンスストア内の薬局
  薬を受け取る。
 ・・というわけです。

●ね・・、いいでしょう・・このサービス!

●クオールさんの強みは、
 大きなフランチャイズチェーン
 ローソンさんとのコラボです。

●クロールさんは、このサービスを
 調剤薬局を併設するローソン全店
 5月中に始める計画だそうです。

●その後、
 全国に約500あるクオールの薬局に順次広げる
 ・・ということですから、すごい!

●さらに、このサービスでは、
 処方薬の履歴データをサーバーに蓄積してくれるます。

 これでスマホを無くした場合も
 データをなくすことがなくなり、
 お薬手帳のかわりにできるのです。

●実は、このサービス・・
 ダイエーさんも狙っています。

 6月末までに
 直営の調剤薬局の全店で始める予定だそうです。

●このサービスは、
 実にシンプルで、良いことばかり・・

 私も是非使ってみたいと思いますから、
 絶対にブレイクします。

●早い者勝ち・・、
 利便性の良い場所の薬局さんや、
 コンビニ、スーパーなどにお店を持つ薬局
 などが有利ですね・・

●このようなサービスを行うには、
 やっぱり、ITの初期投資が必要になりますから、
 大きなチェーン店さんが、絶対に有利と思います。

 なので、
 不利な薬局さんは、
 このIT投資をいかに抑制して、
 大きなチェーンさんと同等のサービスを提供できるか
 ・・がキーですね・・

 スゴイことになりそうです!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1999.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『戦略思考トレーニング2』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

▽ご紹介するのは、
   戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
                鈴木 貴博 (著)

 です。

▽このブログを読んでいただいている方は、
 お勤めをされている方が多いと思います。

▽皆さんの会社や仕事では、
 つねに、
   高収益
   競合との競争に勝つこと・・
 が求められているでしょう。

▽そんな皆さんは、
 ご自分の業界や同じ仕事内容の情勢は
 良くご存じと思いますが、

 他業界となると・・どうでしょう?

▽世の中では、
 いろんな会社が知恵を絞って、競争しています。

▽そんな例を集めたのが、今回紹介する

  「戦略思考トレーニング2

 です。

▽むずかしいことを言ってしまいましたが、

 まず、読んでください。

 とにかく、おもしろい
 ・・ですよ!

▽多分、皆さんも、
  えェ~とか、
  そうだったんだ
 ・・って声が出ると思います。

▽しかも、この本、
 クイズ形式になっていて、

 まず、自分で考える・・
 ようになっています。

▽自分はこう考えたのに・・
   とか、
 わからないなぁ~

 なんて、思いながら読み進められますので、

 引き込まれてしまいます。

▽私は、この本を読んでいて、
 何度、電車の駅を乗り過ごしかけたか・・

▽「戦略」ということばに、魅力を感じる方・・
 是非読んでみてください。

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



【ハワイ情報】楽しむハワイの食事 ハワイマガジンが選ぶ2014年度ハワイ高級レストラントップ10!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイの食事 ハワイマガジンが選ぶ2014年度ハワイ高級レストラントップ10!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、おいしそうなニュースです。
 ハワイマガジンが、読者が選ぶ2014年度
   「ハワイ高級レストラン・トップ10」
 を発表しました。

●さっそくランキングを見てみましょう。

 1位 ママズ・フィッシュハウス(マウイ島パイア/昨年1位)
 2位 ロイズ(オアフ、マウイ、カウアイ、ハワイ島/同2位)
 3位 アラン・ウォンズ・キングストリート
              (オアフ島ホノルル/同3位)

・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1918.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1994.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/