OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



お勧めの一冊『ストレスをすっきり消し去る71の技術』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
ストレスをすっきり消し去る71の技術
   加藤 史子 (著)

      

▽ご紹介するのは、
   ストレスをすっきり消し去る71の技術
 です。

▽この本、さまざまなストレスに対する対処法を、
 なんと、71個も紹介してくれています。

▽問題は状況に応じて変化しますから、
 私たちの感じるストレスも様々です。

 それに、
 私たち自身の得手不得手・・というのもあり、

 有名なコンサルタントの言っていることは分かるけど、
 自分には出来ないなぁ~・・と思ってしまうケースも
 多々あると思います。

▽そんなとき、
 71個も解決法が書いてあれば、
 どれか、自分にぴったりな方法を探すことができます

▽私自身がこの71個の方法から
 これは・・と思って、実践しているのが、

 習慣さえも変えていく「9マス日記」

▽この「9マス日記」というのは、
 ご存じの方も多いと思いますが
 佐藤伝さんが考案されたものですが、

 この本で紹介されているのは、
 著者の加藤史子さんがアレンジしたものです。

 私が実践しているのも、
 この加藤史子さんの「9マス日記」です。

8つの質問
 毎日、1~4までを朝に
 5~8を日中か一日の終わりに記入します。

 もう一つは日付のマス・・です。

▽実は、この8つの質問に秘密があります
 よく考えられているのです。

 内容は、本を読んで確かめてほしいのですが、

▽一つだけ、第一の質問をご紹介しておきます。
 それは・・、
  「今日したいことは?
 という質問です。

▽お気づきだと思いますが、
 今日することは?や、今日しなければならないことは?
 ・・ではありません。

 「したいことは?」です。

▽私は、これを読んでハッとしました。
 こんな小さな違いですが、
 これだけで、モーチベーションが全然違います

 これだけで、効率が格段と向上するのです。

 ちょっとした意識の持ち方、言葉の使い方
 ・・なのかもしれませんが、

 これに気付いている人は意外と少ないと思います。

▽こんなアイデアが
 71個も紹介されているのですから、

 この本を読んでみない手はない・・と思いますよ!

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
ストレスをすっきり消し去る71の技術
   加藤 史子 (著)

      
【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのニュース アラモアナセンターのセンターステージ付近の工事が11月に完成!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのニュース アラモアナセンターのセンターステージ付近の工事が11月に完成!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、改修工事が進んでいるアラモアナセンターですが、
センターステージ付近の工事は
11月に
完成するそうです。

パチッ、パチッ、パチッ!!

●やっぱりあのセンターステージがないと、
 アラモアナの感じが出ません。

 センターステージで、
 フラ・ショーなどのエンターテイメントをやってくれると、

 リゾート・・だなぁ・・って感じがして、

 癒されます。

・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1748.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ストレスをすっきり消し去る71の技術
   加藤 史子 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1824.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




すごい研究成果だ・・・がんなどの慢性疼痛の関与物質が分かった!

★皆さん、末期がんや、糖尿病などの疾患に伴う痛みは大変なもので、
 実は、モルヒネでも効きが弱いのです。

●しかし、
 今回、広島大大学院の仲田義啓教授(薬理学)らの研究グループが、
 ついに、
 その原因物質を突き止めたのです。
Doctor.jpg

●その物質は、
  「HMGB1
 というたんぱく質

●以前からリウマチとの関連が指摘されていた
 炎症性たんぱく質です。

●研究グループは、
 ラットで慢性痛モデルを作り、

 これに
 HMGB1に対する抗体を投与したところ、

 痛みが緩和されたということです。

●この抗体は、
 急性期の痛みには効果がなかったということですから、
 急性期の痛みと、慢性期の痛みで、
 その発痛メカニズムが全く違うということですね。

 すごい研究成果です

●これを製品化できれば、
 つらい慢性疼痛緩和でき、

 患者さんのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)
 格段に高めることが可能となります。

●是非、成功させてください!
 世界中の患者さんが待っています!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ストレスをすっきり消し去る71の技術
   加藤 史子 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1824.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのニュース あのインターナショナル・マーケット・プレイスがなくなる!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのニュース あのインターナショナル・マーケット・プレイスがなくなる!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、大変なニュースです!
あの、ワイキキのインターナショナル・マーケット・プレイスが
なくなるようです!

●ホノルルでは、
 インターナショナル・マーケット・プレイス再開発
 の計画があり、

 高級デパート「サックス・フィフス・アベニュー」が入る
 一大ショッピング・エリアに生まれ変わるようです。

・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1746.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ストレスをすっきり消し去る71の技術
   加藤 史子 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1824.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




こりゃいい・・・マイコプラズマ感染を15分で診断できるキット!

★皆さん、マイコプラズマ肺炎・・って知ってますか?
 かぜと良く似た症状ですが、
 せきが長く続き、
 気管支炎から、肺炎を発症する可能性がある病気です。

 最近は季節に関係なく流行しています。

●このマイコプラズマ感染の怖いところは、
 通常の抗生物質が効かない・・ということです。
Doctor.jpg

●最初に風邪だ・・と診察され、
 抗生物質を処方されても、

 マイコプラズマだったら、効果がありません。

 結局、病気を悪化させてしまい、
 肺炎まで起こしてしまう可能性があるのです。

旭化成ファーマさんは、
 こんなに怖いマイコプラズマ感染を
 簡単に判断できる
 診断キット
  「リボテスト マイコプラズマ
 を発売したのです。

●それに、
 判定時間がたったの15分・・というのですから、
 スゴイ!

●これなら、外来で簡単にチェックできますから、
 お医者様がすぐに、
 適切な処置、処方箋をつくることができます。

 医療に貢献する製品だと思います。

●皆さんは、
 鼻水などがあまりなく、
 セキが止まらない・・
 気管のところが痛い・・
 などの症状なら、

 すぐに病院を受診してください!

●勝手に、風邪だと判断して、
 以前もらった抗生物質を飲む
 ・・なんてことはしてはいけません。

 マイコプラズマなら、治りませんよ!

●こんな良い診断キットができたのですから、
 病院を受診して、
 ちゃんと調べてもらってくださいネ!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
ストレスをすっきり消し去る71の技術
   加藤 史子 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1824.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/