OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



お勧めの一冊『サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
   ムン・ヒョンジン (著), 吉原育子 (翻訳)

      

▽ご紹介するのは、
   サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
 です。

 この本、サムスンの底力を教えてくれる本です。

▽サムスンの管理職の仕事の仕方を、
 新入社員から、年を追って学んでいく・・という
 設定で書かれています。

▽読んでいただければ、わかりますが、

 一昔前の日本の猛烈サラリーマン
 のことを書いているのか・・

 と思うほど、
 ある意味、日本流・・に近いです。

▽一昔前、日本は世界市場を席巻し、
 そして今、
 サムスンが世界市場を席巻しています。

▽この原動力は、
 この本に書かれているような
 従業員一人一人の仕事に対する考え方や、
 仕事の進め方
 それらを含めた必勝必罰の人事制度
 ・・なのかも知れません。

▽日本のサラリーマンの方々も、
 40~50台以上の方々は、
 この本を読まれたら、昔はこうだったなあ・・
 なんて、感じるはずです。

▽昔できていたなら、今からでも復活できるはず・・
 いや、
 一歩先まで進めるはず・・ではないでしょうか?

▽今、企業は、人、人財が重要と言いつつ、

 多くの規制で、
 猛烈社員が悪者にされ、
 それを推奨しようものなら、
 その上司が罰せられます
 
▽しかし、グローバルで勝っている企業は
 それをストイックに実行しているのです。

 その違いを認識するべきでしょう・・

▽我々、日本人なら、もっとうまくやれるはずです。

 皆さん、考えましょう。

 そのためには、
 まず敵を知らなければなりません。

 それには、最適の本だと思います。

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
   ムン・ヒョンジン (著), 吉原育子 (翻訳)

      

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





【ハワイ情報】楽しむハワイのショッピング アラモアナ・センターのティファニーが新しくなりました!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのショッピング アラモアナ・センターのティファニーが新しくなりました!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、改装中だったアラモアナ・センターのティファニーが改装を終え、新しくなりました。

●実は私たち、大のティファニー好きです。

 ティファニーは割とシルバーコレクションが有名なのですが、
 私たちが好きなのは、ゴールドのコレクションです。

●毎年ハワイに行った記念に、
 一つアクセサリーを買っていたので、
 もうたくさんコレクションができました。

●そのティファニーのアラモアナ・センター店が
 新しくなったそうです。

・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1553.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
   ムン・ヒョンジン (著), 吉原育子 (翻訳)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1624.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




にくい戦略・・・ロートさんが肌のたるみを数値化する方法を開発!

★皆さん、いやぁ~、ロートさんが面白いことをやりましたよ!

●目薬で有名なロートさんですが、
 化粧品にも力を入れているのをご存知でしょうか?

 独自ブランドも立ち上げ、さまざまな商品を開発しています。

●そのロートさんが、今度は、
 肌のたるみを数値化する方法を開発したと言うのです。
アイデア-1

●肌のたるみ・・と聞いて、
 敏感に反応した方も多いと思います。

 特に、中年女性は敏感では・・

●この方法・・
 『たるみの二次元簡易的測定法』というのだそうです。

 詳しくは分かりませんが、
 この方法で測定すると、

 フェイスライン(顔の外側)が一番たるみやすく、

 フェイスラインのたるみ量
 見た目のほうれい線スコア
 が一致するのだそうです。

●もう、賢明な皆さんなら、分かりますよね!

 この方法を使って、自社の製品の効果を測定して、
 客観的にお客さんにその効果を訴えようという戦略ですよね!

 いやぁ~にくい戦略です。

●お化粧品と言えば、
 ほとんど口コミや、
 コマーシャルのイメージで売っています。

 正直言って、本当に効果があるのか・・分かりません。

●そこに目をつけたのが、ロートさんの戦略です。

 でも、諸刃の剣になる可能性もあります。

 自社の商品であまり効果がなかったら、
 コマーシャルに使えません。

 まあ、それだけ、自信がある・・ということでしょう!

●この戦略・・、
 やはり製薬会社であるロートさんという面を
 生かしたものとも言えます。

 医薬品の場合は、
 このように薬の効果を、動物モデルや
 人を使った臨床試験で調べるのは常識だからです。

 これを、化粧品に応用して、
 差別化を図ろうとした訳です。

 やりますねぇ~、ロートさん!
 拍手です!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
   ムン・ヒョンジン (著), 吉原育子 (翻訳)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1624.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのショッピング やっぱりブラック・フライデーはアラモアナ・センター!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのショッピング やっぱりブラック・フライデーはアラモアナ・センター!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、いよいよブラック・フライデーが近づいてきました。
もう、お目当てのお店は決めましたか・・?

●日本人観光客にとっては、やっぱり
 行きやすいところが良いですよね!

 それに、車で行こうものなら、
 パーキングに止めるのに苦労しますから、
 バスなどが使えるところの方が便利。

 ・・となると、やっぱり、アラモアナ・センターです。

・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1551.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
   ムン・ヒョンジン (著), 吉原育子 (翻訳)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1624.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




すごいぞ・・・貼るワクチンの効果が確認された!

★皆さん、ついに・・ワクチンを接種するのに、痛い注射を打たなけて良くなる日が近づいてきました。
Doctor.jpg

●以前、このブログでも紹介したのですが、

 ワクチンを、パッチを皮膚に貼るだけで、
 接種できるようにできる技術が
 開発されているのですが、

 最近、その技術の臨床試験が行われ、
 ちゃんと接種できることが証明されたそうです。

●これで、
 痛くない予防接種の現実味が、グッと、高くなったのです。

●実はこの技術、
 単にワクチンをパッチ剤に混ぜた・・という
 単純なものではありません。

●このパッチの皮膚に貼り付ける側には、
 何と、
 小さな針230本もついているのです。

 そして、
 その針の小ささが尋常ではありません。

 根元部分の直径が0.16ミリメートル、
 先端は0.04ミリメートル、
 高さは0.8ミリメートル。

●貼ると、当然、皮膚にこの針が刺さるのですが、

 あまりに小さくて、
 ほとんど痛みを感じないのだそうです。

●小さいですが、
 りっぱに注射針としての役割を
 果たすように作られていて、

 針の先端に注入されているワクチンは、
 皮膚に注入されます。

 今回の臨床試験は、そこのところがテストされた分けですが、

●健康な19人に、
 3種類のインフルエンザワクチンを
 このパッチを用いて接種したところ、

 3週間後に体内の抗体の量
 欧州医薬品庁(EMA)が定める基準を
 満たしていることが確かめられたのです。

●いやぁ~すごい! 
 これ、日本の技術ですよ!

●このパッチ技術がもたらすメリットは計り知れません。

 まず、
 痛くないので、子供もいやがらずに予防注射を受けてくれる。

 次に、
 ワクチンを針先に注入しているので、
 空気と触れることがなく、
 安定性がバツグンに伸びた

 これによって、輸送が簡単になり、
 発展途上国へも届けることができるようになる。

 さらに、
 単にパッチを貼るだけなので、
 特別な技術を必要とせず、理論的には(法律的な問題は無視して)、
 だれでもどこででも接種が可能となる。

 ・・どうです・・すごい技術革命でしょう!

●医療界に、革命を起こしますよ!

 是非、早く製品化してください。
 しかも、絶対に日本の製薬会社の手で・・
 お願いします。

 応援しています!!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる
   ムン・ヒョンジン (著), 吉原育子 (翻訳)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1624.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/