OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



トマトが熱い一トマトに脂肪燃焼成分が・世界初!

★皆さん、今、スーパーの売り場などにトマトジュースが大量に並んでいるのをご存知でしょうか?

●それは、
 トマトメタボに効く・・との報道が
 なされたためです。
 うちの家内も知っているほどですから・・

●でも、
 その根拠を知っている人は少ないかも知れませんね!

●これは、
 河田照雄京都大教授(食品機能学)の発表
 端を発しているようです。
Doctor.jpg

●河田教授らは、
 トマトのジュースや果実から、
 脂肪を燃焼させる遺伝子を活性化する物質を探していたところ、
 トマトに含まれる
 リノール酸の仲間にその効果を見出したのです。

この成分と、高カロリーの餌
 肥満マウスに4週間与えたところ、

 中性脂肪は血中と肝臓で共に約3割少なく、
 血糖値約2割低くなった。
 肝臓での糖質の吸収が良くなり、
 血糖値も下がった
 ・・と言うことです。

●人間での効果は不明ですし、
 どのくらい摂取すれば良いか
 ・・も不明ですが、

 とにかく、
 人間にも有効である可能性があります

●多分、今後、
 この成分を含んだサプリメントも発売されるでしょうから、
 期待しましょう。

●でも、
 トマトは昔から体に良い・・と
 言われていますから、

 正しかった訳ですね!

 昔の人たちは、えらかったなぁ~

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
超訳孫子の兵法
   許 成準 (著)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1434.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイ旅行 びっくり丸亀製麺!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイ旅行 びっくり丸亀製麺!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★昨年中はハワイへ行けませんでしたが、やっと、1月7日から12日(帰国は13日)までハワイ・ホノルルに行ってきました。 最新のホノルル情報をお知らせします。

●本日は、今回のハワイで最大の話題をご紹介しましょう。
 それは、丸亀製麺!

●先日ご紹介した「めんちゃんこ亭」さんからの帰りに、
 クヒオ通りを歩いていたとき、

 なんと、あのクヒオ通りのお店で、
 すごい行列ができているお店があるではありませんか・・

 近づいてみると、「丸亀製麺」の文字・・。

 おいおい、私たちの家の近くのイオンにもあって、
 よく食べているあの「丸亀製麺」さんではありませんか・・
・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1356.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
超訳孫子の兵法
   許 成準 (著)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1434.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




難しい問題に一応の決着?・・新型インフル研究とテロ!

★皆さん、先日もご紹介した、新型インフルエンザの研究論文発表中止問題ですが、一応の決着をみたようです。

●先日もご紹介したように、
 この問題は、WHOにて討議されていましたが、
Doctor.jpg

 WHOは、
 論文は全文発表すべき

 ただし、
 ▽テロ対策として、
  研究施設の出入り制限などウイルスの安全管理
  強化する国際基準を設ける
 ▽その基準ができるまで公表は延期
 と決定したのです。

●なかなか筋が通った結論と思われますが、
 これは、ウィルスの管理基準ができ、
 それが、全世界で完全に実施される
 ・・という条件つきだと思われます。

●国立の研究施設などは、
 かなりセキュリティーも厳しいものだと思いますが、

 大学の研究室などは、
 その基準に適合できない可能性もあると思われます。

●これは実に不思議なことなのですが、
 世界の新しい研究成果や、新発見などは、
 ほぼ同時に、多くの場所で、
 ほぼ同じ発見がなされます。

●今や世界中が情報社会で繋がっていますので、
 新発見の基となる情報は、
 ほぼ皆同じレベルで持てる時代ですから、

 上記の傾向は、さらに高くなっていると思います。

 そのようにして成される発見を
 どうやってコントロールするのか?

●これには、
 研究者のモラルしかないように思いますが、
 いかがでしょうか?

●それに、以前も言ったように、
 国や全世界が協力して、
 いち早く
 治療方法や、ワクチンの製造を行い、
 ウィルス自体への脅威を排除することも
 必要と思われます。

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
超訳孫子の兵法
   許 成準 (著)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1434.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『超訳孫子の兵法』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
超訳孫子の兵法
   許 成準 (著)

      

▽ご紹介するのは、
   超訳孫子の兵法 許 成準 (著)
 です。

▽「孫子の兵法」と言えば、
 皆さん、一度は耳にしたことがあるでしょうし、
 もう、読んだことがある・・と言う方も多いと思います。

▽でも、
 古典をそのまま読んでも、その意味を理解するのは、
 ちょっと難しい。

▽そこで、今回ご紹介する本の登場です。

 この本は、超訳・・と付いているように、
 原文の日本語訳と共に、
 それを現在のビジネスシーンに合わせた
 著者の解釈と説明が書かれています。

▽原文の日本語訳自体も、
 かなり現代語訳となっていますので、
 理解しやすいのですが、

 現在のビジネスシーンに合わせた解説が
 大変役に立ちます。

昔の兵法が、いかに優れていたものかを理解できますし、
 戦いに勝つ方法、負けない方法の基礎は、
 現代も全く変わりがないことが良く分かります。

▽皆さんの仕事会社、あるいは人生の戦い方
 もう一度見直すお手本になる本と思います。

 簡単に読める本ですが、
 じっくりとその辺を考えながら、
 読んでみてはいかがでしょうか。

▽きっと、たくさんの気づきがあると思います!!

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
超訳孫子の兵法
   許 成準 (著)

      

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



【ハワイ情報】楽しむハワイ旅行 やっぱり、「めんちゃんこ亭」ははずせない!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイ旅行 やっぱり、「めんちゃんこ亭」ははずせない!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★昨年中はハワイへ行けませんでしたが、やっと、1月7日から12日(帰国は13日)までハワイ・ホノルルに行ってきました。 最新のホノルル情報をお知らせします。

●このブログでは何度もご紹介した
   「めんちゃんこ亭」
 ですが、

 今回の旅行でも、やはり、出かけてしまいました。
 私たちのホノルル・ステイでは、はずせません。

●今回も食べたのは、
 「とんかつ」

 いやぁ、
 衣はサクサクで、
 肉はジューシーで柔らかく
・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1353.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
超訳孫子の兵法
   許 成準 (著)

      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1429.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/