OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



こりゃ使える・・ホテルのレイトチェックアウト・サービス!

★皆さん、ホテルのレイトチェックアウト・サービスを使ったことありますか?

 私は最近使いました。
睡眠

●このサービスは、
 通常は、10時とか11時がチェックアウトの時刻ですが、
 これを
 13時や、私が使ったホテルでは16時まで、
 延長できる・・というものです。

●私の場合、
 前日に会議があり、その日に宿泊して、
 次の日は、
 午後3時からの別会議の予定があったのです。

●通常通り、11時にチェックアウトさせられると、
 その後の時間を、
 喫茶店やインターネットカフェで過ごさないといけません。

 若いうちは良いのかもしれませんが、
 もう中年となると、これは辛い・・。

レイトチェックアウトだと、
 朝はのんびり起き、
 シャワーなんかを浴びて、
 朝食をたべて、
 ゆっくり書類を読んだり、
 PCを立ち上げて仕事をしたりと
 自分の時間を過ごすことができます。

 疲れたら、ベッドに横になれますしね・・・

 とっても便利でした。

●このサービス、
 国際線利用で、フライトが夕方・・という方にも、
 とっても魅力的だと思いますし、

 ショッピングを楽しもう・・と考えている方も、
 ショッピングの後、
 一旦ホテルん部屋で、
 荷造りや休憩が取れるので、
 便利だと思います。

●ホテルも、
 11時にチェックアウトして、
 その後、お客さんが入るのは、夕方でしょうから、

 その間、部屋が空いている訳で、

 レイトチェックアウトにすると、
 お客さんのチェックアウト時間が分散するので、
 ルームメイキングも分散でき、
 人件費を節約できるメリットも出てくると思われます。

すきま時間に、
 ビジネスと経費節約のネタを見つけた訳です。

 皆さんのお仕事、会社でも、
 ちょっと見方を変えれば、
 ビジネスチャンスがころがっているかも・・よ!

●ちなみに、このサービスは、
 楽天とラベルなどで調べると、
 カテゴリーにはなっていないので、

 一旦通常の方法で検索して、
 その後にブラウザーの検索機能を使えば
 効率よく検索ができますよ!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1369.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのホテル 「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」が12月オープン!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのホテル 「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」が12月オープン!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、うれしいニュースです。
 12月に、新たなハイアットブランドのホテル
 「ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ」
 がオープンするそうです。

●場所は、
 カピオラニ公園近くだそうですから、
 ワイキキの東側、動物園の近くですね。

●施設はすごい・・ようです。

 2つのタワーがあって、

 お部屋は、全部で426室。
 ベージュを基調とした調度品で整えられ、
 ベッドは、クイーンサイズまたはキングサイズ
 ・・ということですから、
 ゆったり・・ベリーグッドです。
・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1291.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1369.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ここまできたか・・たばこの箱に、ロゴ・宣伝禁止!

★皆さん、世界では、国が変わると、すごいことが起こります。

 先日、オーストラリアで、
 たばこの箱に、
 ロゴ宣伝を記載するのを禁止する法案が
 可決されました。
禁煙 タバコ-1

●これはもちろん、喫煙率を下げるためです。

 喫煙者の数を下げるのに、そこまでやるか・・
 と思ってしまいますが、

 オーストラリア政府は真剣です。

●すでに、米たばこ大手フィリップ・モリスは、
 国連国際商取引法委員会の仲裁規則に基づいて
 法的措置の手続きを始めたと発表。

 巨額の賠償請求も辞さない方針らしいですが、

 オーストラリア政府も
 「利益を守るために闘う業者側に対し、
 われわれは国民の命を守るために闘う」
 と言っているそうです。

●この法律が実施されると、
 来年12月からたばこの箱から、
 ロゴやイメージカラー、宣伝文句などを
 削除しなければならず、

●さらに、
 健康被害を連想させる写真や警告文を
 大きく印刷する必要もあります。

銘柄名などは、規定のフォントや色を使い、
 定められた位置に
 <目立たなく
 表示しなくてはならなくなるのです。

●要するに、
 たばこを吸うカッコよさ・・は全くなくなり、

 毒を吸ってます・・というレッテルが貼られる訳です。

●ここまで、やられたら、
 たばこを止める人が増えるでしょうね

●私は効果はバツグンだと思います。

 政府の姿勢もこんなにハッキリとしていれば、
 国民にも通じるでしょう・・

 たばこ業者さんにとっては死活問題でしょうが・・

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1369.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      

▽ご紹介するのは、
   中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」
 です。

▽この本は、2006年に出版されたものです。
 もうあまり書店にも残っていないと思いますが、

▽私がこの本に出会ったのは、
 ちょっと運命的というか、・・偶然です。

 久しぶりに自宅の近くのスーパーに出かけたところ、
 本屋じゃなく、
 通路のワゴンに、特価本として売られていたのを、
 たまたま手に取ったのです。

 中村天風という名前は
 以前から知っていたのですが、
 氏に関する本を読んだのは、初めてでした。

▽彼の提唱する生き方は、
 とにかく、「積極思考」、「積極精神」。

 まず、心を積極的にすることから、
 すべてが始まる・・との考え。

 それから、精神第一主義

 心は体を支配する・・との考え方です。

▽・・・というと、
 すごくストイックなまでに、
 自分を鍛える生き方か・・と思うのですが、

 まぁ、中村天風氏は、
 インドでヨガを実践して、
 悟りの境地にまで至った人のようですから、

 ある意味・・そこから出発しているのでしょうが、

▽読んでいると、
 すごく暖かく人類愛のような大きなものを感じます。

▽何でも、いつでも、積極精神で生きれば、
 すべてが好転し、
 楽になる・・と言っているのです。

▽そのためには、
 精神を強くしなければならないのですが、

 それも、修行をせよ・・なんて言っているわけではありません。

潜在意識をうまく使って、
 自己暗示をかけながら
 強くなる方法を提唱しています。

▽今の世の中を見るに付け、
 価値観の多様化・・と言っていますが、

 一方で、
 勝ち負けだけが価値観となっている面もあります。

 なんだか、
 肝のすわった政治家も見うけられません。

▽こんな時勢に、
 自分や自分の生き方、
 人生を
 もう一度見直してみることは、
 重要なように思います。

▽この本で紹介されている中村天風氏の言葉は、
 短いながらも、
 われわれに生き方の指針を与えてくれます。

 そして、実践方法は、具体的、かつ、簡単です。

東郷平八郎尾崎行雄後藤新平
 松下幸之助稲盛和夫・・などが師事した、
 中村天風氏の哲学に是非触れてみてください。

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



【ハワイ情報】楽しむハワイの食事 ウォルマート・アラモアナ店近くに、新しいカレーレストランが開店!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイの食事 ウォルマート・アラモアナ店近くに、新しいカレーレストランが開店!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、アラモアナのウォルマートの近くに、本格的なカレーが味わえるカレー専門店「カレー・ヤ・サン」がオープンしたそうです。

●いやぁ~、待っていたのです!
 以前、クヒオ通りに、
 CoCo一番のカレー屋さんがあって、
 よく行っていたのですが、撤退してしまって・・。

 カレーライスは、ちょっと食べたくなるんですよね!
・・・・

⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1288.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1364.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/