OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



スゴイ・・「ソフトバンクWi-Fiスポット」が東京メトロ全線の駅構内で利用可能!

★皆さん、先日スゴイ記事を見ました。

 ソフトバンクモバイルさんが、
 東京メトロ全線の駅構内で、
 「ソフトバンクWi-Fiスポット」を
 提供開始するというのです。
アイデア-2

●このサービスは、
   2011年11月1日(火)から
 開始です。

●もうお分かりのように、
 地下鉄の構内で、
 iPhoneやiPad、スマートフォンが使える
 ・・という訳です。

●地下鉄の構内は、携帯電話は使えても、
 無線LANは使えるところが少なかったのですが、
 これでその不満も解決です。

●本当に最近、iPhoneやスマートフォンを使っている人が
 増えました。

 これらを使うには、
 やっぱり高速通信が必要ですから、

 このサービスは便利です。

●このサービス開始で、
 またiPhoneやスマートフォンの利用者
 増えるのでしょうね。

●こんな風に、
 製品を販売するだけではなく、
 その利用シーン利用環境の改善も、
 販売促進に大きく効いてきます。

●皆さんのビジネスもそのような側面で考えてみると
 現状の打開策が見えるかも・・!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1349.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      

▽ご紹介するのは、
   中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」
 です。

▽この本は、2006年に出版されたものです。
 もうあまり書店にも残っていないと思いますが、

▽私がこの本に出会ったのは、
 ちょっと運命的というか、・・偶然です。

 久しぶりに自宅の近くのスーパーに出かけたところ、
 本屋じゃなく、
 通路のワゴンに、特価本として売られていたのを、
 たまたま手に取ったのです。

 中村天風という名前は
 以前から知っていたのですが、
 氏に関する本を読んだのは、初めてでした。

▽彼の提唱する生き方は、
 とにかく、「積極思考」、「積極精神」。

 まず、心を積極的にすることから、
 すべてが始まる・・との考え。

 それから、精神第一主義

 心は体を支配する・・との考え方です。

▽・・・というと、
 すごくストイックなまでに、
 自分を鍛える生き方か・・と思うのですが、

 まぁ、中村天風氏は、
 インドでヨガを実践して、
 悟りの境地にまで至った人のようですから、

 ある意味・・そこから出発しているのでしょうが、

▽読んでいると、
 すごく暖かく人類愛のような大きなものを感じます。

▽何でも、いつでも、積極精神で生きれば、
 すべてが好転し、
 楽になる・・と言っているのです。

▽そのためには、
 精神を強くしなければならないのですが、

 それも、修行をせよ・・なんて言っているわけではありません。

潜在意識をうまく使って、
 自己暗示をかけながら
 強くなる方法を提唱しています。

▽今の世の中を見るに付け、
 価値観の多様化・・と言っていますが、

 一方で、
 勝ち負けだけが価値観となっている面もあります。

 なんだか、
 肝のすわった政治家も見うけられません。

▽こんな時勢に、
 自分や自分の生き方、
 人生を
 もう一度見直してみることは、
 重要なように思います。

▽この本で紹介されている中村天風氏の言葉は、
 短いながらも、
 われわれに生き方の指針を与えてくれます。

 そして、実践方法は、具体的、かつ、簡単です。

東郷平八郎尾崎行雄後藤新平
 松下幸之助稲盛和夫・・などが師事した、
 中村天風氏の哲学に是非触れてみてください。

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



【ハワイ情報】楽しむハワイのオプショナルツアー ポリネシア・カルチャー・センターのホーンテッド・ラグーン!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのオプショナルツアー ポリネシア・カルチャー・センターのホーンテッド・ラグーン!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、10月と言えば、ハロウィンですよね! ハワイでもアトラクションがいっぱいです。

●ポリネシア・カルチャー・センターでは、
 期間限定のアトラクション
 「ホーンテッド・ラグーン」が、
 9月30日(金)からスタートしています!

●このアトラクションは、
 うっそうと熱帯雨林が茂るポリネシアの森の中、
 敷地内に流れる運河をカヌーに乗って
 進むアトラクションですが、

 その中で、いろんな亡霊が出てくる
 ・・というものです。

・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1268.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ




【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1344.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




なんだか、ショック・・父親のミトコンドリアは食べられて消滅し、遺伝子は次世代には伝わらない!

★皆さん、ちょっとショッキングな報告を読んでしまいました。

 男性諸氏・・
 受精のとき、
 父親のミトコンドリア食べられて消滅し、
 遺伝子は次世代には伝わらない・・らしいのです。
Doctor.jpg

●これは、
 受精卵の中で「自食」と呼ばれる作用が起き、
 父親のミトコンドリア
 分解してしまうからだそうですが、

 なぜ父親のミトコンドリアが排除されるのかは
 分からないそうです。

●この研究は、
 群馬大の佐藤 健教授と妻の美由紀助教によるものですが、

●佐藤教授らは、
 実験用生物である線虫を用いて、

 そのミトコンドリアを着色し、
 受精卵の中の様子を観察したところ、

 精子由来のミトコンドリアのみが
 受精直後に特殊な膜に包まれて徐々に分解され、

 卵子のミトコンドリアは残っていたそうです。

 ショック!!

●この説が正しいとすると、
 世の中の全てのヒトのミトコンドリアの遺伝子は、

 すべて母親と同じで、
 父親の遺伝子との交配はないことになりますから、

 理論的には、
 ミトコンドリアの遺伝子は、
 最初の母の遺伝子を受け継ぎ
 全人類同じ・・ということになります。

 あるいは、
 そのルーツである人類の母
 進化の過程で数種存在すれば、
 その遺伝子を私たちが受け継いでいるはずです。

●やはり、母は強し・・
 ですか?!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1344.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのオプショナルツアー ワイキキトロリーが、「ホーンテッド・ハワイ・ナイト」!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのオプショナルツアー ワイキキトロリーが、「ホーンテッド・ハワイ・ナイト」!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、おもしろそうなオプショナルツアーを見つけましたよ!

 ワイキキトロリーの「ホーンテッド・ハワイ・ナイト」!

 私たちは参加したことがありませんが、
 ハロウィンにちなんでのトロリー・ツアーです。

●トロリーに乗って、
 ハワイのこわ~い話を聞きながら、
 ミステリアスな場所を案内してくれるそうです。

 歩きやすい運動靴での参加がおすすめだそうですよ。

 それに内容が怖いために、17歳以上の方のみ参加可。

・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1266.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
中村天風 口ぐせにしたい「奇跡の言葉」―あなたの“心の強壮剤・開運剤”!
   池田 光 (著)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1344.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/