OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



【ハワイ情報】楽しむハワイのニュース ハワイの国勢調査結果・・ちょっぴり高齢化!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのニュース ハワイの国勢調査結果・・ちょっぴり高齢化!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、ハワイでも国勢調査があるの・・知ってましたか?
よく考えると、ハワイもアメリカですから、驚くことはないのですが・・

●その10年に一度の国勢調査の結果が発表され、

 全ハワイ州民の年令中央値が、
 2000年の36.2才に比べ
 2010年には38.6才と
 2才以上も高くなっていたそうです。

●つまり、高齢化しているってこと、
 言い換えると、
 長寿社会になったとも言えますね。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1183.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1259.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




これは問題・・13年連続で自殺者が3万人を超えた!

★皆さん、先日新聞で、政府の「2011年版自殺対策白書」によると、自殺者数が、13年連続で3万人を超えた・・との報道を読みました。

2010年の数は3万1690人で、
 9年ぶりに3万2000人は下回ったそうですが、
 でも、やはり問題ですよネ・・この数字。
アイデア-2

●しかも、その自殺者の男女比では、
 男性2万2283人
 女性9407人

 男性が圧倒的に多く

 特に20~60歳代では
 男性が7割を占めるそうです。

●しかも、男性については
 20~44歳の年齢階級で
 死亡原因の第一位が「自殺」なのだそうです。

 これって、異常じゃないですか?

●もっとも働き盛りで、元気な20~44歳の男性では、
 体は健康だが、
 精神的には非常に不健康・・
 ということではありませんか?

●自殺の原因では
 「健康問題」、
 「経済・生活問題」、
 「家庭問題」、
 「勤務問題」
 などがあげられているそうですが、

 ストレス社会である・・現代の社会が
 浮き彫りになっているように思います。

●富や権力の局在が進み、
 弱いものにそのしわ寄せが起こっているのです。

●皆さん、でも負けていられませんよ!

 絶対にチャンスは巡ってきます。

 のんびりと今を生きる割り切りも必要です。

 ジャンプに備え、力を蓄えましょう。

政府の皆さん、
 これは日本の社会問題です。

 国民の精神衛生を健全に保つために、
 対策を打つ必要があります。

 まず、
 いろんな価値観があって良いことを、
 広めてはいかがでしょうか?

 自分に自信を持って生きる・・
 私はわたし・・
 他人と比べてもらっちゃ困る・・
 そう思いましょう!

 でも、そうでしょう・・!
 今の世界は、マスコミや政府の誘導、教育・・
 などによって、作られた価値観で成り立っていますから・・

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1259.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのオプショナルツアー 独立記念日のスペシャル・クルーズ!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのオプショナルツアー 独立記念日のスペシャル・クルーズ!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、7月が近づいてきましたが、7月と言えば、アメリカでは特別な日があります。

●そうです! 7月4日の独立記念日です!

 ハワイでも当然、
 様々なお祝いイベントが開催されます。

 その中でも有名なのが、大花火大会です。

●この花火をディナークルーズをしながら、
 優雅に鑑賞しよう・・というツアーがあります。

 それが、
 アトランティス・クルーズの
 独立記念日スペシャル・クルーズです。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1181.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1259.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ミュンヘン報告④・・バーバリアンは肉食人!

★皆さん、先日、出張でミュンヘンに行ってきたので、その報告をしたいと思います。
●今回は、食事のお話です。 

●ミュンヘンはバーバリアンと呼ばれる地方に位置するので、

 今もそこに住んでいる人たちは自分たちのことを
 バーバリアンと呼んでいます。

 そこで、
 私も典型的なバーバリアン料理を食べに行きました。

●いくつかのお店に行ったのですが、

 その中でも典型的というか、とっても有名なお店が、

 ホッフ・ブロイ・ハウス
ホフブロイハウス-1105

 ビアホール+レストランなのですが、
 観光客には超人気なのか、

 行ってびっくり、
 大きなビアホールが満席状態。

 席も自分で探すのですが、それが一苦労でした。

●ようやく見つけて、
 ビールと料理をたのみました。

 料理は、肉、肉、肉
 ソーセージも含めて、肉ばかりです。

●私たちは3人で行ったのですが、
 チキン、ビーフ、豚の足、ソーセージ各種
 を注文しました。

●最初から量が半端じゃないことは判っていたので、
 セーブしたつもりでしたが、
 もう食べ切れないほどの量。
ホフブロイハウス-1105-2

●まあ、ビールもがんがんいきましたし、
 もう満腹状態。

 しかも、全部肉・・

●フロアでは、地元の楽団の演奏があり、
 お客さんたちは、歌うは踊るは・・

 すごくうるさいのですが、
 元気がもらえた食事でした。

●そのほかにも、
 バーバリアン料理のレストランに行きましたが、
 味はいろいろですが、

 ・・です。

 よっぽど、肉が好きなんですね。

●だから太るんだ・・って思った反面、

 すごく元気が出た気がしたのは、
 気のせいでしょうか?

●昔から肉を食べる人は長生きする・・と言いますが、
 ミュンヘンの人たちは長生きなのでしょうか?

 ビールを飲んで、
 肉料理をたらふく食べていたら、

 元気が出ても、肥満症になるよね!

 でも、旨かった!!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)
      
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1259.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島)』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)
      

▽ご紹介するのは、
 まんがと図解でわかるドラッカー
 マネジメント、イノベーションなどが初心者でも
 簡単に理解できる! (別冊宝島)
 です。

▽昨年の10月に発売された本ですが、
 あえて取り上げさせてもらいました。

 ・・・と言うのも、

▽正直私自身、まんが本ということで、
 少々ばかにしていたところもあったのですが、

 読んでみると、
 ドラッカーの考え方が非常に分かりやすく
 書かれているので、おどろいたからです。

▽ドラッカーの本は、どれもかなり分厚いビジネス書ですが、
 この本は、
 ドラッカーの考え方の要点だけを、
 簡潔なことばで記載されています。

▽それに、
 まんががあり、
 それを実践しているシーンが描かれていますから、
 非常に臨場感がありますし、
 記憶に残ります。

▽また、
 まとめ図解化されていますから、
 それだけを読み返したり、
 本文を読まずにその部分だけを読んでも
 理解できます。

▽なんと言っても簡単に短時間で読めますから、
 忙しい皆さんにも好都合と思います。

 なかなか使える一冊ですよ!

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)
      

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/