OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



【ハワイ情報】楽しむハワイのショッピング 使い方次第、ワイケレ・プレミアム・アウトレット行きのシャトルバス!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのショッピング 使い方次第、ワイケレ・プレミアム・アウトレット行きのシャトルバス!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さんは、ワイケレのアウトレットへ行くとき、どうやって行ってますか?

●私達は、
 オプショナルツアーとして、
 ワイケレ・アウトレット・ツアーを予約して行ってます。

●今でも私達としては、
 このツアーを予約して行く方法をお勧めしますが、

●思い立った日に行きたい、
 他のツアーの参加を取りやめたので、代わりに行きたい。
 ちょっと暇になったから、行きたい。
 ・・・なんて、
 ツアーの予約をしている暇がない方には、

 ワイケレ・プレミアム・アウトレット行きの
 シャトルバスがお勧めです。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1118.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1194.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ついに復活・・・Hi-net高感度地震観測網!

★先日、震源地を地図上にプロットしてくれる
 「ちず丸地震情報(仮)」をご紹介しましたが、

 ○地震情報を『地図で見る!』『グラフで見る!』
  - ちず丸地震情報(仮) - 地震情報
  http://www.chizumaru.com/earthquake/map/

●さらに詳細な情報が得られる
 Hi-net高感度地震観測網
 が復活しているので、ご紹介しましょう。

 ○防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網
  http://www.hinet.bosai.go.jp/

Hi-net高感度地震観測網とは、
 独立行政法人
 防災科学研究所が運営している
 地震情報のサイトです。

●今回の地震があって、
 私は真っ先にこのサイトにアクセスしたのですが、
 アクセスが出来ない状態になっていました。

 地震による停電とサーバー障害があったとのこと、

 3月15日の19時より
 サイトを再開していたようです。

●配信されている内容は、
 私達素人には、詳細過ぎますが、
 様々な情報を見ることが出来ます。

●まずサイトにアクセスしたら、
 直近の地震情報を見ることができます。

●さらに詳しいものは、
 サイトの右上の
 「震源マップ」をクリックしてください。

 地域別期間別に、
 震源とその深さ、その大きさ
 地図上にプロットして示してくれます。

 都道府県別に見ることも可能です。

●これを見ると、
 今回の地震が、東北地方だけでなく、
 日本列島全体に大きく影響を及ぼし、
 いたるところで地震が発生している
 ことがわかります。

●皆さんも是非、アクセスして確かめてください。

 ○防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網
  http://www.hinet.bosai.go.jp/

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1194.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのショッピング アラモアナセンターで「ショップ・ア・レア」がスタート!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイのショッピング アラモアナセンターで「ショップ・ア・レア」がスタート!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、ついにアラモアナセンターで春のショッピング・フェスティバル「ショップ・ア・レア」がスタートしました。

 期間は、3月21日(月)~27日(日)

●今年の「ショップ・ア・レア」は
 何だかスゴイです。

●センターステージでは、
 毎日にようにイベントがあるようですが、

 3月26日(土)には、
 アラモアナ・マガジン・スプリング・ファッションショー
 が開催されます。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1116.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1194.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




こんなに広範囲に影響を及ぼしているとは・・・あの東京も暗い!

★先日、東京に日帰り出張をしてきました。
 そこで感じた東京の姿には、驚きました。

暗い・・のです。

 そして、
 丸の内や、霞ヶ関を歩いている人の数が異常に少ないのです。

●ビルは節電で、
 廊下やロビーの照明を半分くらいに落としています。

 エレベーターも台数の半分くらいしか動かしていません。

●あの東京駅も
 駅の構内の照明を節電しているのでしょう・・。
 暗い・・です。

●東京駅のタクシー乗場は、
 いつもは、それなりに列ができていて、
 乗るまでに待たないといけないのですが、
 今回は、並んでいる人は居ませんでした。

●あの大都会東京が、
 暗くしずんでいるのです。

 首都の機能を果たしていないのではないか・・
 と思ってしまいます。

●発電所が被災したため、
 電力不足となっていることは良くわかりますが、

 節電で照明を落とすと、
 そこで生活している人達の心まで暗くしてしまいます。

 それも、日本の首都、東京で起こっているのです。

 この影響って大きいと思います。

●行き返りの新大阪-東京間の新幹線も、
 ガラガラ
 1/3から、せいぜい1/2くらいの乗車率でした。

 人が動いていないのです。
 これではビジネスが成長するはずがありません。

●ビジネスも、会社も、工場も、
 皆人が動かしているのです。

 その人の心が暗くなっていては、
 日本は大丈夫なのか?・・と思ってしまいます。

●何とか、早く
 電気だけでも十分に需要がまかなえるように
 してほしいと思います。

●今回の震災の被害は、
 形を変え、姿を変えて、
 首都東京に影響を及ぼしていますし、
 それがさらに、日本全土に波及しているようです。

●政府の皆さん、日本をどうするのか?
 これから、これが問われます。
 その指導力を発揮できるよう、
 人材を集め、組織をつくって、大きな権限を与えてください。

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1194.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『脳を鍛える「超」記憶法 苫米地英人 (著) 』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     

▽ご紹介するのは、苫米地英人氏
 「脳を鍛える「超」記憶法」
 です。

苫米地 英人氏は、
 ご紹介する必要がないほど有名な方ですよね。

 そうです・・、
 あのオウム真理教信者の脱洗脳を手掛けた先生です。 
 「洗脳」の世界的なエキスパートですね・・。

▽でも、苫米地氏の専門は、コンピューター科学です。 
 知ってましたか?

▽彼は、フルブライト留学生として
 イェール大学大学院に留学(これだけでも天才です)し、
 人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学び、
 コンピューター科学分野の世界的エリートが集まる
 カーネギーメロン大学大学院に進み、
 10年に1人しか出ないと言われる
 計算言語学の博士号を取得しているのです。

 在学中に、世界で最初の音声通訳システムを開発し、
 CNNで紹介されたほどの、
 コンピューター科学の天才です。

 このほかにも、彼の才能は多岐に渡り、
 その天才ぶりはご紹介ができないほどです。

▽今回ご紹介する本は、
 そんな苫米地氏が記憶について、
 最新の科学をベースに書いた本です。

▽人はどうやって記憶しているのか?

 そもそも記憶とは何か?

 どうやれば効率的に記憶できるのか?

 記憶は何のためにあるのか?

 記憶をどうつかえば良いのか?

 記憶法の具体的な実践方法

 が書かれているばかりでなく、

▽写真記憶のトレーニングに必要な
 変性意識を作るための音源
 集中力をあげるための音源
 がダウンロードできます。

▽私達は、子供の頃から記憶を必要とされ、
 それに悩まされてきました。

 そして、大人になっても、
 やっぱり記憶が必要とされています。

▽記憶の生理を良く理解し、
 その特性を逆手に取って、
 より効率的に記憶できるように、

 そして、
 それを利用できるようにすることは、

 非常に大切だと思います。

▽この本には、
 話題の写真記憶の方法についても書かれています。

 そのトレーニング方法も、
 なるほど・・と思えるものです。

▽皆さんも、実践してみてください。
 なかなか楽しいものですよ!

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/