OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



こりゃいい・・・アルツハイマーの貼り薬!

アルツハイマーの貼り薬が厚労省から認可されるようです。

●これは、
 ノバルティスファーマさんと小野薬品工業さんが
 開発した「リバスチグミン」という薬。
Doctor.jpg

●これは本当に
 医療現場の声に答えた製品開発
 だと思います。

認知症の患者さんは、
 普通の患者さんとはかなり違います。 

 患者さんに医師や看護士さんの言うことが
 伝わらないのです。

●薬を渡しても
 飲むかどうか・・、飲んだかどうか・・が
 保証されないのです。

●飲み薬自体、飲み込むことが不自由な患者さんも
 居ます。

●その点、貼り薬なら、
 確実に投薬ができます。
 投薬されているかどうかも、
 見ればいっぱつで判ります。

すばらしい工夫だと思います。

 アイデアはあっても、
 実際に薬にするには、大変だったと思います。

 そう簡単なものではありません。

●研究者の皆さんも
 苦労が報われ、良かったですね!

●政府や厚労省も、
 このような新薬や工夫された薬剤は、
 最大限の優遇処置をし、

 今後もこのようなより工夫され、
 患者や医療現場にやさしく、
 役立つ薬剤作りが加速されるように、

 サポートしてください!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1174.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『脳を鍛える「超」記憶法 苫米地英人 (著) 』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     

▽ご紹介するのは、苫米地英人氏
 「脳を鍛える「超」記憶法」
 です。

苫米地 英人氏は、
 ご紹介する必要がないほど有名な方ですよね。

 そうです・・、
 あのオウム真理教信者の脱洗脳を手掛けた先生です。 
 「洗脳」の世界的なエキスパートですね・・。

▽でも、苫米地氏の専門は、コンピューター科学です。 
 知ってましたか?

▽彼は、フルブライト留学生として
 イェール大学大学院に留学(これだけでも天才です)し、
 人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学び、
 コンピューター科学分野の世界的エリートが集まる
 カーネギーメロン大学大学院に進み、
 10年に1人しか出ないと言われる
 計算言語学の博士号を取得しているのです。

 在学中に、世界で最初の音声通訳システムを開発し、
 CNNで紹介されたほどの、
 コンピューター科学の天才です。

 このほかにも、彼の才能は多岐に渡り、
 その天才ぶりはご紹介ができないほどです。

▽今回ご紹介する本は、
 そんな苫米地氏が記憶について、
 最新の科学をベースに書いた本です。

▽人はどうやって記憶しているのか?

 そもそも記憶とは何か?

 どうやれば効率的に記憶できるのか?

 記憶は何のためにあるのか?

 記憶をどうつかえば良いのか?

 記憶法の具体的な実践方法

 が書かれているばかりでなく、

▽写真記憶のトレーニングに必要な
 変性意識を作るための音源
 集中力をあげるための音源
 がダウンロードできます。

▽私達は、子供の頃から記憶を必要とされ、
 それに悩まされてきました。

 そして、大人になっても、
 やっぱり記憶が必要とされています。

▽記憶の生理を良く理解し、
 その特性を逆手に取って、
 より効率的に記憶できるように、

 そして、
 それを利用できるようにすることは、

 非常に大切だと思います。

▽この本には、
 話題の写真記憶の方法についても書かれています。

 そのトレーニング方法も、
 なるほど・・と思えるものです。

▽皆さんも、実践してみてください。
 なかなか楽しいものですよ!

 お勧めの一冊です。

【お勧めの一冊】
脳を鍛える「超」記憶法
 苫米地英人 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



【ハワイ情報】楽しむハワイの食事 アラモアナ・センターに香港中華の「ジェイド・ダイナスティ」がオープン!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカスの花 ハワイ

楽しむハワイの食事 アラモアナ・センターに香港中華の「ジェイド・ダイナスティ」がオープン!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★シーライフ・パークのドルフィン・プログラムをご存知ですか? 
 名前のとおり、イルカと遊べるプログラムです。

●あのオバマ大統領がご家族と訪れ、
 お子さんたちが楽しんだのが、このプログラムです。

 以前からも人気だったのですが、
 オバマ大統領がご家族と楽しんだということで、
 人気が大爆発しています。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1093.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
人に嫌われない 自己主張の技術
 箱田 忠昭 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1169.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




日本は大丈夫?・・・中国の特許出願件数は前年比56.2%増!

★皆さんは、特許ってご存知ですか? 早口言葉はよく知られていますが、特許がどんなものかを知っている人は少ないかもしれません。

●でも、今、ビジネスの争いは、
 特許を含めた知的財産の世界で起こっています。

特許独占権・・と説明されています。 
 つまり、
 その技術を独占することができる権利です。 

 逆に言えば、他人がその技術を使うことを阻止できます
 それも法律で・・。

 ですから、強いですよ!

合法的に、
 他人のビジネスをつぶすことができるのです。

 その人が、特許を持っている人の技術を真似て商品を作ったのが、
 悪いですが、

 使っているのを知らなかったり、
 使っていないと思っている
 ケースもありますからね。

●突然、
 あなたの商品は、私の会社の特許を侵害しているから、
 直ちに販売を中止し、
 すでに販売した商品については、
 その販売額に応じて損害賠償を支払え・・・なんて、
 突然通知があったら、大変ですよね。

●この特許の取得に、中国が今大変熱心なのです。

●先日発表された世界知的所有権機関(WIPO)の報告では、
アイデア-2

 中国全体の出願件数前年比56.2%増

国別の全体ランキングでも第4位
 1位は米国、
 2位はわが国日本、
 3位はドイツ
 です。

 もう韓国は中国に抜かれてしまいました。

企業別では。
 パナソニック2年連続1位でしたが、

 何と、
 2位4位
 中国の通信機器大手が進出してきました。

●2位の中興通訊(ZTE)は、
 昨年は22位だった企業です。

●どれだけ、特許取得に熱心か、
 それを支える研究開発にどれだけ力を入れている
 が判ると思います。

●ビジネスの世界では、
 特許を持っている側が絶対的に優位ですから、
 中国は、その優位性
 国をあげて構築しようとしているのです。

 恐るべし・・中国

●それに対し、日本は大丈夫でしょうか?
 日本の増加率は、7.9%、出願数は3万2156件で、
 中国は増加率56.2%、出願数は1万2337件ですから

 もうしばらく、
 追い抜かされることはないと思いませんが、

 年々差が縮まるのは目に見えています。

 がんばれ・・日本の技術者よ!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
人に嫌われない 自己主張の技術
 箱田 忠昭 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1169.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




【ハワイ情報】楽しむハワイのオプショナルツアー シーライフ・パークでドルフィン・プログラムを早期予約するとギフト券がプレゼントされます!

●皆さん今日は、
兄弟ブログ『中年夫婦で楽しむハワイ』の記事、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

楽しむハワイのオプショナルツアー シーライフ・パークでドルフィン・プログラムを早期予約するとギフト券がプレゼントされます!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★シーライフ・パークのドルフィン・プログラムをご存知ですか? 
 名前のとおり、イルカと遊べるプログラムです。

●あのオバマ大統領がご家族と訪れ、
 お子さんたちが楽しんだのが、このプログラムです。

 以前からも人気だったのですが、
 オバマ大統領がご家族と楽しんだということで、
 人気が大爆発しています。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-1091.html

●【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

 是非ハワイを感じてください。
 そして、ハワイでハワイ・パワーを貰ってください。

 中年夫婦で楽しむハワイ



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
人に嫌われない 自己主張の技術
 箱田 忠昭 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1169.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/