OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



お勧めの一冊『「並の人生」では満足できない人の本 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳) 』

【お勧めの一冊】
「並の人生」では満足できない人の本
 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳)
     

▽ご紹介するのは
 「「並の人生」では満足できない人の本」
 です。

▽この本は、あの齋藤 孝氏が訳しているのですが、

 その齋藤 孝氏が

 『生き方の本を一冊』と問われたら、
 迷わず"この本"を推薦します。
 
 ・・と言っている本です。

▽また、齋藤氏は、この本の「はじめに」で、

 うまくいっている人に聞きたい人生の秘訣
 -1時間で読めて、しかも「一生の宝となる」本-

 と言っています。

▽本当に、
 149ページの本で、
 すぐに読めてしまいますが、

 その内容は、非常に濃いものです。

▽皆さんは、多くの成功本を読まれたと思います。

 それらの集大成がこれ! 

 すべての要素をわかりやすく、
 説明しなおしてくれている

 ・・のが、
 この本と言えると思います。

▽もしあなたが、

 今の人生を変えたい・・
 俺の人生は、こんなもんじゃない・・

 と、思っているなら、

 この本を是非読んでください

▽そして、何度も何度も読み返してください。

 あなたの習慣が、成功への習慣に変えて下さい。


【お勧めの一冊】
「並の人生」では満足できない人の本
 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





楽しむハワイのエンターテイメント ポリネシア・カルチャー・センターのショーが新しくなりました!

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ブーゲンビリア ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのエンターテイメント ポリネシア・カルチャー・センターのショーが新しくなりました!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、ポリネシア・カルチャー・センターはもうご存知ですよね! 一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか?


○ポリネシア・カルチャー・センターの紹介
     ↓↓
   

●圧巻なのは、夕食後に行われるショーですが、
 そのショーが新しくなりました。

 2009年8月14日からだそうです。
 ウ~ム残念。
 私達が日本に帰ってきてから・・です。

●名前は
 「ハァ!ブレス・オブ・ライフ」(Ha! Breath of Life)
 だそうです。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-748.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
「並の人生」では満足できない人の本
 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-823.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




タンペレでも日本のマンガが大人気

★皆さん、フィンランドに仕事で行ってきましたので、その見聞録をご紹介しています。

タンペレ(Tampere)の鉄道の駅をうろうろしていたのですが、
そのKIOSKでなんだか懐かしいものが目に入りました。

それは、日本のマンガです。

●写真のように、販売用のスタンドにいっぱい売られていました。

 ドラゴンボールコナン・・
ドラゴンボール タンペレ 0910

 他にも少女マンガと思われるものが、いっぱい
 (私には、よく判りません)

●もちろん中身は日本語じゃありませんが・・。

 すごいですよネ!

 日本の文化がはるばる海を渡り、空を飛んで、
 フィンランドのタンンペレまで
 届いているのですから・・。

●でも、フィンランドの人は
 これらが日本のものだ・・と、
 知っているのでしょうか?

 これは現地の人に聞くのを忘れたので、
 今度聞いてみます。

 この前アメリカ人と話していて、おみやげは何を買うの?
 と尋ねたら、ポケモン・・というので、おどろきました。

 アメリカでは、今、ポケモンが大人気だそうです。

 そのアメリカ人は、
 ポケモンが日本オリジナルだということを知っていました。

 まあ、かなりのインテリなので、当然かも知れませんが・・。
コナン タンペレ 0910

●ここで一つ、皆さんのお役に立つ事をお教えしましょう。
 私がイギリスに居たとき、有効だった外国語を覚える方法です。

 それは、
 上に書いたような、
 自分の知っているマンガの英訳ものを読んで
 中の文章を覚えるのです。

●私の場合は、
 まだ日本のマンガがそのまま英訳されたものは
 売られていなかったのですが、
 スタートレック(カーク船長やスポックが出てくるヤツ・・)
 があったので、これをかなり読みました。

●そもそも子供が読むものですから、
 内容は簡単で、単純、しかも面白いです。

 それに、最も役に立ったのは、
 マンガは、「話し言葉」で書かれていますよね。

 これをそのまま覚えてしまえば、
 会話に即、使えるのです。

 普通の本は、書き言葉で書かれてますから、
 一つの文章が長いし、難しい単語も使われています。

 それが、マンガは、単純明快
 話し言葉で書かれてますから、
 覚えやすいのです。

●皆さん、英語は文章で覚えるのですよ!
 決して単語を覚えようとしないこと・・。

 文章で覚えておかないと、
 話しをしているとき、サクサクと英語が出てきません。

●それに、聞いている方も、
 単語の流れで聞いていますから、
 それが合っていたら、
 多少変な発音でも、問題なく理解してくれます。

●ですから、フィンランドに住んでおられる日本人の方で、
 フィンランド語を覚えたいなら、

 絶対このマンガはお勧めです!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
「並の人生」では満足できない人の本
 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-823.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




楽しむハワイの文化 ハワイ州誕生50周年記念切手

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ジャスミン ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイの文化 ハワイ州誕生50周年記念切手
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、ハワイ州誕生50周年を記念して、記念切手が発売されているのをご存知ですか?

●この記念切手、
 50周年の日、8月21日 (金) に発売されました。

 今でも、ハワイの郵便局で購入可能だと思うのですが、
 大人気なので、売り切れているかもしれません。

●切手のデザインは
 ビッグ・アイランド在住のデザイナー、
 ハーブ・カネ氏の作品で、

 サーフィンをする男性(デューク・カハナモクさん?)と、
 カヌーを操る人たちが描かれています。

●実は、この記念切手、
 私達はゲットしました。

 今、手元に本物があります。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-746.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
「並の人生」では満足できない人の本
 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-823.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




タンペレのタワーレストラン レストラン・ナシンネウラ Näsinneula

★皆さん、フィンランドに仕事で行ってきましたので、その見聞録をご紹介しています。

●知らない土地で、おいしいレストランをみつけるのは、
 なかなか難しいですが、
 今回は、先日の日本食レストラン「マル関」さんに続き、
 タンペレ(Tampere)のおすすめレストランを
 ご紹介しましょう。

●それは、レストラン・ナシンネウラ Ravintola Näsinneula

 このレストランは、
 サルカンニエミ・ツーリスト・センターという遊園地の
 中にあります。

 ちょっと街の中心部から離れていますが、
 湖のほとりにあり、景色が非常にきれいで、
 お料理の味も、良いです。
レストラン・ナシンネウラ Ravintola Nasinneula 0910

●レストランは展望レストランになっており、
 前面がガラス張りで、1時間で1回転します。

 先回のブログでご紹介した2つの湖や、
 街の様子が一望できますし、
 その他の周辺の街や、
 湖、森の様子が、
 きれいな夜景とともに堪能することができます。

●私たちが食べたのは、コース料理でしたが、
 魚介類や肉類をフンダンに使ったお料理を
 食べることができました。 

●フィンランドと言えば、
 トナカイ(Reindeer)の肉ですが、
 これも2つの部位の肉を、
 2つの味付けで出してくれました。

●盛り付けなどは、わりと凝っており、
 日本の懐石風でした。

 量はアメリカほど多くなく、良かったのですが、
 やはり、かなりの品数で、
 最後にはおなかいっぱいになっていました。
レストラン・ナシンネウラ Ravintola Nasinneula 0910-2

●私の友人は、トナカイの肉はくせがありすぎ(獣臭い)て、
 ダメだと言っていました。 
 私も、特においしい肉とは、思いませんでした。
 そりゃ、牛肉、豚肉、鶏肉の方が格段においしい。

●それから、私はスイーツの感覚は、いただけませんでした。
 というのは、
 私たちのディナーで出たスイーツは、
 チーズケーキに、バスサミコ酢のソースをかけた・・という、
 斬新なもの。

 これは、私の口には合いませんでした。

ワインも白、赤とも味わいましたが、
 非常においしいものでした。
 でも、ワインの好みは人それぞれですから・・。

●皆さんも、タンペレで接待したり、
 おいしいものを豪華に食べようと思ったら、
 このレストランを利用してみてください。

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
「並の人生」では満足できない人の本
 ロベルタ シェラー (著), Rhoberta Shaler (原著), 齋藤 孝 (翻訳)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-823.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/