OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



お勧めの一冊『残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~ 苫米地英人 (著) 』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
 苫米地英人 (著)
     

▽ご紹介するのは、苫米地英人氏の
 「残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】
 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~」

 です。

苫米地英人さんの著書は、
 これまでもこのブログでたくさん紹介してきましたが、
 この本も非常にお勧めです。

あなた自身だけでなく、
 あなたのお子さんの育て方にも
 大変役立つ一冊です。

 10年後、20年後にすごく差がつく方法だと思います。

▽さて、
 この本で苫米地氏が何を伝えているか?
 というと、

 この本の副題のように書かれている
 「人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法」
 です。

 タイトルの「残り97%の脳の使い方」
 というも正しいのですが、

 ○我々は他人や社会からの情報によって、ある種の洗脳状態にあり、
 ○そもそも人間の脳は、現状維持を望みますし、その現状にいると、
  その他のものは見えなくなる(盲点)

 ことを指しているのです。

▽そして、
 自分の望む成功を得るためには、
 その状態を脱することが必要で、

 これは

 自分の脳を最大限に活用することにつながり、

 そのために

 「脳と心」を洗う2つの方法
 があるとして、

  「他人を動かす技術」
  「目標を達成する技術」

 が具体的に示されています。

▽これらを使えば、
 自分の脳の潜在能力を最大限に使え、
 脳を最大限に活用していることにも
 繋がる訳です。

▽もう聡明な読者の方々にはお判りと思いますが、

 物理的、科学的に
 脳を100%活性化している訳ではありませんし、
 その方法を紹介しているものではありません。

▽やはり重要なのは、「目標を達成する技術」です。

 「他人を動かす技術」も、使える技術なのですが、
 著者の意図は、どれだけ容易に私達が情報に操られているか
 を教えることにあると思われます。

▽この「目標を達成する技術」は、
 最新の「機能脳科学」「認知心理学」を用いた
 全く新しい技術です。

▽この技術の本質を、
 まとめてご紹介することは難しいのですが、

 自分を
 今いる状態から、
 より高い状態に持っていって、

 いままでのスコトーマ(盲点)を解消する

 技術です。

▽これって大変です。
 周囲はこれを妨げる条件でいっぱいですから・・

 その具体的技術を本書は紹介してくれています。

▽お勧めの一冊です。
 是非お読みになって、
 これからのあなたの人生
 ならびに、
 お子様ご家族の人生に
 役立ててください。

【お勧めの一冊】
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
 苫米地英人 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





楽しむハワイのエンターテイメント ホノルル動物園のサマーコンサートにジェイク・シマブクロさんが出演!

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのエンターテイメント ホノルル動物園のサマーコンサートにジェイク・シマブクロさんが出演!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、先日、ホノルル動物園で、サマーコンサートが
 スタートしたことをご紹介しましたが・・、

 以前のブログ
 ○楽しむハワイのエンターテイメント ホノルル動物園で
  サマーコンサート!
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-673.html

●7月29日(水)には、
 なんと、あの・・ジェイク・シマブクロさんのグループが
 出演されます!! 

 パチッ!パチッ!パチッ!

●グループ名は、
 「Music Is Good Medicine presents」
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-683.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-758.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




日本の抗インフルエンザ薬は有望だ!

★皆さんは、日本で新しい抗インフルエンザ薬が開発されているのをご存知ですか?

●それは、
 富山化学工業の「T―705」と、
 第一三共の「CS―8958」。
Medicine-2

●「T―705」はRNAポリメラーゼ阻害剤で、
 ウィルスの増殖を抑制し、

 「CS―8958」は持続型のノイラミニダーゼ阻害薬で、
 ウィルスの細胞への侵入を抑制するものです。

●マウスに新型インフルエンザ・ウイルスを感染させる実験では、
 両剤とも大幅にウィルス量が少なくなったとのことで、

 これは有名な科学雑誌のネイチャー
 報告されているとのことです。

 期待できますネ

●出来るだけ早く臨床試験をしてもらって、
 使えるようになってほしいものです。

●各企業の方、
 それに、
 厚生労働省の方々も、
 どうか最速で開発してください。

●このように
 医療の分野日本が世界をリードすることこそ、
 日本経済の復活にもつながる特効薬だと思います。


【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-758.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




楽しむハワイの動画 第30回まつり・イン・ハワイを動画でもう一度

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイの動画 第30回まつり・イン・ハワイを動画でもう一度
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★第30回まつり・イン・ハワイにご参加の皆さん、お疲れ様でした。
 ・・・と言っても、もう1ヶ月も前の話ですネ。

●このブログでもご紹介した
 「第30回まつり・イン・ハワイ
     - パン・パシフィック・フェスティバル」

 6月5日~6月7日の3日間、盛大に開催されたようです。

●この時期は、私達サラリーマンの家族では、
 ちょっとハワイへ出かけるのは、むずかしい
 ・・トホッ。

 皆さんの中にも、同じ環境の方も多いはず、

●でも、ご安心ください。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-681.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-758.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



米国では、8月から新型インフルエンザ・ワクチンの臨床試験が始まります

★先週、休暇を取って恒例のハワイに行ってきました。 
 ホテルでテレビのABCニュースを見ていると、
 新型インフルエンザ・ワクチン
 のことを報道していました。

●ニュースによると、
 新型インフルエンザ・ワクチンの臨床試験の準備が出来たので、
 ボランティアを募集するとのことです。
Doctor.jpg

●米国でも新型インフルエンザの猛威は治まっておらず、
 子供達のサマーキャンプなどでも
 感染者が出ているようです。

 私が会った米国人の人たちは、あまり気にしていないようですが・・。

●専門家はこの秋からの第二波の流行にそなえ、
 10月中旬からワクチン接種を始めたいと言っていますが、

 上記の臨床試験の結果が出るのに、6週間はかかる
 とのことですから、間に合うかどうか・・?

 専門家も心配しています。

ボランティアの数は2500人。 
 そのうち1200人の生後6ヶ月から17歳の子供が
 含まれるということです。

●詳しくは、ABCニュース↓↓を読んでください。
 Volunteers Wanted Govt. Readying Swine Flu Clinical Trials
  - ABC News
 http://abcnews.go.com/Politics/SwineFlu/ Story?id=8147788&page=1

●ところで、
 日本の準備状況はどうでしょうか?

 インターネットで調べると、7月25日現在で、
 ワクチン製造の鶏卵にウィルス株の注入が始まったとのこと・・。

 こちらも、秋の流行に間に合うかどうか・・?
 大体、6ヶ月は掛かるでしょうからネ。

●政府も一生懸命やってくれていると信じて・・待ちましょう。

 そして、我々は、

 いつも言っているように、

 自己防衛・・です。


【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
 苫米地英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-758.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/