OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



楽しむハワイのスピリチュアル・スポット ワイキキの魔法石 Wizard Stones

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ジャスミン ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのスピリチュアル・スポット ワイキキの魔法石 Wizard Stones
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、今回は私達がワイキキに行ったら絶対に行く場所を
 ご紹介しましょう。

 なぜか、今まで一度もご紹介していませんでした。

●それは、ワイキキビーチの交番の隣にある
 【魔法石 Wizard Stones】
 です。

 皆さんも一度は目にしたことがあると思いますが・・・、
 そうです・・・ビーチにある4つの石です。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-596.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳が元気になる1日の習慣―「朝、昼、夜、休日、休暇」の使い方で、幸せな未来を手に入れる
 佐藤 富雄 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-673.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




JR東海、JR東日本が相次いで在来線のホームを全面禁煙

★皆さん、3月14日からJR東海が、4月1日からJR東日本
 相次いで在来線のホームを全面禁煙にします。

●禁煙派の私にとっては、大変うれしいニュースですが、
 実は、ちょっとややこしいことになっています。
20070722174601.jpg

●皆さんが出張に主に使うのは、新幹線ですよね。

 この新幹線のホームはいまだに喫煙可能なのです。

 まあ、新幹線には喫煙可能な車両がある訳ですから、
 当然とも言えるのですが・・・、

●ややこしい・・ですネ
 特にタバコを吸う人たちにとっては・・。

●新幹線内や、新幹線のホームの喫煙場所では、
 タバコを吸えるのですが、

 一歩在来線のホームに行ったら、
 そこからは全面禁煙・・で、
 吸えない・・訳ですから。

 皆さん、知ってましたか??
新幹線のぞみ

●やっぱり、そんなにややこしいことになるんだったら、
 タバコを止めましょうよ! ・・ネッ!

禁煙の本はこちら↓↓
     禁煙の本

 ダメなら、ルールを守って喫煙してください。

●もう一つ、私からのお願い・・。
 朝、ご自宅やマンションを出たら、
 即、タバコに火をつけ、
 歩きながらタバコを吸う方・・、
 やめましょうヨ。

 せっかくの朝の気持ちよくって、
 エネルギーに満ちた空気です。

 汚さないで、そのままいっぱい吸いましょう!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳が元気になる1日の習慣―「朝、昼、夜、休日、休暇」の使い方で、幸せな未来を手に入れる
 佐藤 富雄 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-673.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




お勧めの一冊『脳が元気になる1日の習慣 佐藤 富雄 (著) 』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
脳が元気になる1日の習慣―「朝、昼、夜、休日、休暇」の使い方で、幸せな未来を手に入れる
 佐藤 富雄 (著)
     

▽ご紹介するのは、佐藤 富雄氏の
 「脳が元気になる1日の習慣」
 です。

▽皆さんの中には、佐藤 富雄氏を
 ご存知の方も多いかと思います。

▽今や作家・生き方健康学者として、
 全国で「口ぐせ理論」について講演されています。

▽実は、「脳が元気になる1日の習慣」という本を
 紹介する・・というより、
 佐藤 富雄氏の生き方自体を
 知って欲しい本です。

▽自身の経歴については、いろいろと言われている方ですが、

▽熱海と、銀座、北海道に家を持ち、
 合計4台の車を所有
 48歳スキーを始め、
 58歳から大学で再学習
 65歳のときにはイヌイットとともに北極グマ狩猟の旅をし、
 73歳でミグ戦闘機に乗りアクロバット飛行を体験。
   :

▽このバイタリティには敬服します。

 そのバイタリティあふれる生き方のヒントが
 この本に書かれています。

▽上記のことは、
 お金があってできること・・でしょうが、
 生き方一つで、将来が変わるとも考えられます。

 いや・・そう考えて、
 自分の生活を素直に見直してみる
 ことも必要でしょう。

▽私は、この本のなかで、佐藤 富雄氏が言っている
 ことは正しいと思います。

 他の多くの自己啓発、成功本に言われていることと、
 重複していますが、
 彼の人生とダブらせると、
 自分にも勇気が湧いてくると思います。

▽是非お読みになって、一つでも二つでも、トライしてください。

 きっとお役に立つと思いますよ。

▽お勧めの一冊です!!

【お勧めの一冊】
脳が元気になる1日の習慣―「朝、昼、夜、休日、休暇」の使い方で、幸せな未来を手に入れる
 佐藤 富雄 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS

◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





楽しむハワイの食事 エッグスン・シングス Eggs’n Thingsが再オープンしました!

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ブーゲンビリア ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイの食事 エッグスン・シングス Eggs’n Thingsが再オープンしました!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、おいし~いニュースです。 
 あの、「エッグスン・シングス Eggs’n Things」が、
 ちょっぴりワイキキに近くなって、再オープンしました。

●以前、
 ヒルトン・ハワイアンビレッジの近くに
 あったのですが、

●3月10日、
 郵便局のちょうど前に、
 再オープンしました。

 カラカウア通りから、サラトガ通りに入ってすぐ。

●新しいお店は、
 1階に受付カウンターとグッズコーナー。
 2階がレストランになっています。

●メニューは、
 パンケーキ、クレープ、オムレツ・・・と、
 今までと変わらない・・ということです。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-593.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳が元気になる1日の習慣―「朝、昼、夜、休日、休暇」の使い方で、幸せな未来を手に入れる
 佐藤 富雄 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-668.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




N-700系新幹線でインターネットを試してみました

★皆さん、以前、3月14日からN-700系のぞみで、
 無線LAN接続か可能になることをお知らせしましたが・・、

 早速試してみました。

 以前のブログ
 ○ついに新幹線車内でのLAN経由のインターネット接続
  サービスが開始されます
   http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-641.html

●以前のブログでもご紹介したように、
 ホットスポット1Day Passport
 使えるとのことでしたので、
 のぞみに乗る前に、
 1Day Passportをインターネットで購入。
新幹線無線LAN

●もう一つ、
 私はbモバイルを使っていますので、
 これだとBBモバイルが使えるはずなので・・、

 今回は、この2つの接続を
 試してみることにしました。

●N-700系のぞみに乗って、
 早速PCを立ち上げ、
 無線LANの「ワイヤレスネットワークの表示」を見てみると、
 4つのネットワークサービスの表示が出ました。

●ここで、はたと困った・・・。
 ホットスポットの表示がない・・。
 あるのは、「0033」、「NTTドコモ」、「BBモバイル」、「UQ Wi-Fi」

●実は、「0033」表示されているのが、ホットスポットです!
 ホットスポットの購入記録のESSIDの表示を見て
 判ったのですが・・。
新幹線のぞみ

 ホットスポットさん、この表示変えた方が良いと思います!

●さて、この「0033」をクリックして接続・・
 と行きたかったのですが、
 クリックしてもいっこうにログイン画面が現れない。

 ネットワークの認証をしているようなのです・・。

 ログイン画面が現れる前に、
 ネットワーク認証が必要なわけがないと、
 いろいろと調べたら・・・、

 判りました!

●私のPCの無線LAN設定は、
 デフォルトで
 「IEEE802.1認証を有効にする
 になっていたのです。

 これに気づくのにかなり時間が掛かってしまった。

 ・・・で、これを無効にしたら、

 即、接続に成功して、
 ログイン画面が出てきました。

★皆さん、新幹線で、ホットスポットを利用するときには、
 「IEEE802.1認証を有効にする」を無効にする
 ことをお忘れなく!
N700系のぞみ

●その後は、
 ホットスポット 1 Day Passport購入時の
 IDやパスワードを入力して、無事接続!

 ただし、認証にすご~く時間が掛かった

 皆さんも、ひたすら待ってください。

●つながると、割と快適に利用できました。 
 特に、途中で切れる・・
 なんてことはありませんでしたよ!

●但し、スピードはかなり遅い
 無線LANの通信スピードは
 54Mbpsと表示されているのですが、
 多分その後の新幹線側の処理がかなり遅いのでしょう。

●レスポンスのスピードはメール等がOKな程度
 サイト画面などの表示は、一昔前の遅さです。
 ちょうどPHSを使ってサイトを見ているくらいでしょうか。

●さて、一度、中断して、今後は、
 bモバイルを使って、
 BBモバイル
 に接続してみました。

●これも認証にすご~く時間がかかったのですが、
 何とか接続に成功。

 その後は、全く問題なく利用できました。

●bモバイルは、従量制(持ち時間が短くなる)なので、
 早々に、ホットスポットに切り替えて
 メールの受信
 インターネットの利用
 を楽しみました。

●新幹線の中で、インターネットが使えると、
 便利なのですが、
 もうインターネットに夢中になってしまい、
 いつもは居眠りをしてエネルギー補給をしている時間が、
 失われてしまいます。

 多分、皆さんも味わうと思いますよ・・・。
 ちょっとした充実感と、目の疲れ・・!

●でも、新幹線でインターネットはすご~く便利です!

 今後は、駅のインターネット接続を試してみます!

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
脳が元気になる1日の習慣―「朝、昼、夜、休日、休暇」の使い方で、幸せな未来を手に入れる
 佐藤 富雄 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-668.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/