OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



今日は大晦日、本年もご愛読ありがとうございました!!  そして、元日9時は「うるう秒」!!

★皆さん、今日は12月31日・・大晦日本年も1年間ご愛読ありがとうございました!!

●このブログも開始以来、611号目になります。

●また、11,000を超えるアクセスをいただき、
 ブログに来ていただいた方々に
 感謝いたしますとともに、
 発信する私も責任も感じているしだいです。

●来年は、
 より一層、このブログに来ていただいた方がをする
 様々な情報発信してまいりますので、

 ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

皆様に感謝いたしますとともに、
 来る年の皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


●そこで、元旦のウンチクです。
 2009年の元日9時に「うるう秒」があります!!

2006年以来3年ぶりに「うるう秒」が挿入され、
 1日が1秒長くなるということです。

 実際には、
 元日の午前8時59分59秒の後に
 「59分60秒」が挿入されます。

●NTT東日本、西日本では
 1日午前9時の100秒前から、
 時報サービスの「ピ、ピ、ピ」という秒音を
 100分の1秒ずつ長くして修正するそうですし、

光回線を使った電話では
 午前9時ちょうどの「ポーン」という音
 2度鳴らすらしいです。

 もし、録音できれば、
 「うるう秒」を記録として残すことができるかも・・ネ。


【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
竹中式マトリクス勉強法
 竹中 平蔵 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-609.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




楽しむハワイのシーズンイベント ホノルルマラソンに参加された方々・・お疲れ様でした!

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ハイビスカス ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのシーズンイベント ホノルルマラソンに参加された方々・・お疲れ様でした!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、特に、ホノルルマラソンにご参加の方々、
 お世話いただいた方々、お疲れ様でした。

●スタート時点では雨が降っていましたが、
 その後天気も次第に回復して
 皆さんがフィニッシュすることには、
 晴れていたようですね!

●今年は、最終エントリー数は23,230名で、
 その内日本人の参加者は、14,406名だったそうです。

 すごいです!

 なんと、6割以上の参加者が、日本人・・です。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-531.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
竹中式マトリクス勉強法
 竹中 平蔵 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-609.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




年末年始にお勧めの一冊『竹中式マトリクス勉強法 竹中 平蔵 (著)』

さあ、皆さんも年末年始のお休みに突入されたのではないでしょうか!?
このお休みに、将来自分自身の生き方などについて、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか。
良い新年が迎えられると思いますよ!

そこで、年末年始にお読みなるのに、超おすすめの本を、
年末年始に掛けて
ご紹介してまいります。

【お勧めの一冊】
竹中式マトリクス勉強法
 竹中 平蔵 (著)
     

▽まず最初は、竹中 平蔵氏の
 「竹中式マトリクス勉強法
 です。

竹中 平蔵氏はもう、ご紹介する必要はないでしょうね。

2001年に小泉内閣で経済財政政策担当大臣。
2002年に金融担当大臣、
2004年には郵政民営化担当大臣を兼務。
2005年は総務大臣
として活躍された経済のエキスパートですよね。

▽でも、そんな天才とも思われる竹中氏も、
 子供のころは、自分に自信のない、
 クラスでも目立たない子だったそうです。

 そんな子がどうやって、
 日本の経済をリードする人物になり得たのか?

 その秘密がこの本には紹介されています。

▽紹介されている学習方法は、
 学生達のための勉強法・・ではありまえん。

 いや、我々大人の方が、
 ずっと役に立つ学習方法ばかりです。

▽本文中に出てくる小泉元首相の話なども、
 大変役に立ちますし、関心しますよ。

▽じっくり読んで、自分の目標設定をしてみてください。

 You can do it!

▽お勧めの一冊です!!

【お勧めの一冊】
竹中式マトリクス勉強法
 竹中 平蔵 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





お勧めの一冊『運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る  斎藤 一人 (著) 』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
 斎藤 一人 (著)
     

▽今回も、斎藤 一人 氏の本をご紹介しましょう。

 「運命は変えられる
 です。

▽斎藤一人さんの著書は、何度かご紹介しています。

 以前のブログ
 ○お勧めの一冊『斎藤一人の絶対成功する千回の法則』
   http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-390.html
 ○お勧めの一冊『斎藤一人 人生が全部うまくいく話
                   斎藤 一人 (著)』
   http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-598.html

▽今回ご紹介する「運命は変えられる」では、
  ☆成功とは何か?
  ☆どうすれば、成功者となり、しあわせになれるのか?
  ☆何のために生まれてくるのか?
 など
 私達が生きていく上での、
 根源的な疑問、生き方、などを
 非常に簡単な、端的なことばで語られています。

▽すこし、宗教的な感じがするかも知れませんが、

 読んでいると、そのようなものを超えた
 真実を感じてしまいます。

▽この本の帯には、
 「こんな簡単なことで幸せになっていいのか
 「はじめたその場から“運命幸転”!!」
 と書かれています。

 私も、何か掴めかけた気持ちになっています。

▽これから皆さんも、
 年末年始のお休みに入ることと思います。

 このお休みの時間に、
 是非一読してみてください。
 そして、ちょっとご自身の人生や生き方について、
 考えてみてください。

▽世の中に悩みのない人はいないでしょう・・。
 でも、その悩みや苦しみは何のために起こったのか?
 そして、どうすれば解決できるのか?
 それが判ったら・・、どんなに幸せでしょうか?

 この本には、それが書かれています。

▽お勧めの一冊です!!

【お勧めの一冊】
運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
 斎藤 一人 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





楽しむハワイのシーズンイベント ワイキキトロリーの「ホリデーライト・ツアー」

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ブーゲンビリア ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのシーズンイベント ワイキキトロリーの「ホリデーライト・ツアー」
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、今のホノルルは、ホノルルシティライトが始まってきれいでしょうね!

 以前のブログ
 ○楽しむハワイのシーズンイベント ホノルルシティライトがはじまりましたネ!
   http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-521.html

●このきれいなホノルルの街を、
 ワイキキトロリーに乗って観光できるのを
 ご存知でしたか?

●このツアーは、ワイキキトロリーに乗って
 DFSギャラリアからホノルル・ハレまでを
 往復するツアーです。

 ホノルル・ハレでは、
 一度下車し、美しい街並を散策することもできる
 とのことですよ。
・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-528.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
 斎藤 一人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-603.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/