OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



お勧めの一冊『知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方 苫米地 英人 (著) 』

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介しています。

【お勧めの一冊】
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 苫米地 英人 (著)
     

▽今回ご紹介するのは、
 苫米地 英人 氏の
 「知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 です。

▽タイトルを見て、
 さぞかし特別な脳トレの方法なんかが、
 書いてあるのだろうと、
 思うでしょう・・・。

 そうではありません。

▽この本に書かれているのは、
 【ディベート】のやり方と、
 その思考法を通して、
 天才的な思考力
 獲得する方法なのです。

▽私も【ディベート】を単なる弁論大会のように
 認識していましたので、
 その科学的かつ的確で重要な思考法
 驚かされるとともに、
 我々日本人は、全くこの訓練が出来ていません!!

▽皆さんの中で、【ディベート】をやったことのある人は
 殆どいないと思います。
 ましてや、訓練をした人などいないんじゃないでしょうか。

 これじゃ日本人はディベートを習得した外国人に
 勝てるはずがありません!

▽これから日本が世界をリードできるようになるには、
 まず、この【ディベート】の訓練が必須です。

▽この本には、この基礎。
 【ディベート】はどう構成されているか、
 自己の主張はどう構成すべきか、
 その考え方
 が丁寧に解説されています。

▽ここで、苫米地 英人氏について、
 皆さんのご存知ない本質的な面をご紹介しましょう
 
 苫米地 英人氏は、
 あのオウム真理教信者の脱洗脳を手掛けた先生です。 
 「洗脳」の世界的なエキスパートですね・・。

▽でも、苫米地氏の専門は、コンピューター科学です。 
 知ってましたか?

▽彼は、フルブライト留学生として
 イェール大学大学院に留学(これだけでも天才です)し、
 人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学び、
 コンピューター科学分野の世界的エリートが集まる
 カーネギーメロン大学大学院に進み、
 10年に1人しか出ないと言われる
 計算言語学の博士号を取得しているのです。

 在学中に、世界で最初の音声通訳システムを開発し、
 CNNで紹介されたほどの、
 コンピューター科学の天才です。

 このほかにも、彼の才能は多岐に渡り、
 その天才ぶりはご紹介ができないほどです。

▽この本は、
 その天才、苫米地氏が、
 「超人脳の作り方」として
 書いたものなのです。

▽ちょっとむずかしい本ではありますが、
 皆さんも、まず、この本を読んで、

 そして、少しずつでも、その思考法をご自身の仕事に
 生かしてみてください。 世界が変わりますよ!!

▽お勧めの一冊です!!

【お勧めの一冊】
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 苫米地 英人 (著)
     

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/





楽しむハワイのシーズンイベント Hula week 2008が秋も開催決定!!

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
ブーゲンビリア ワイキキ ハワイ

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのシーズンイベント Hula week 2008が秋も開催決定!!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、今日はまたまた、うれしくいニュースです。

●今年の夏に開催された【Hula week 2008】が、
 秋にも開催されることが決定されました。

 パチッ!パチッ!パチッ!


●今回も、
 「踊る」「観る」「触れる」のコンセプトで、
 さまざまなイベントが開催されます。
 ・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-488.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 苫米地 英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-563.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




京都駅のポータルカフェ・・これは使える!

★皆さん、京都駅が新しく変わっていることを知っていましたか?
 私は、出張のときにはいつも使っているのですが、
 そのため、使うのはいつも新幹線乗場で、
 JRの方には行っていませんでした。

 先日、JRの方に行ったら、びっくり!
 南北自由通路のちょうど中間、
 JRの西改札口の前に、
 おしゃれなフードコート、コンビニ、カフェが
 出来ているではありませんか・・。
SUVACO 0810-1

●名前は【スバコ(SUVACO)】。
 伊勢丹がプロデュースしているようで、

 正式には、
 「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹
 と言うようです。

●施設としては2階。
 そこに、
 レストラン、カフェ、食料品、化粧品、雑貨などの
 お店があります。

●私が使ったのは、
 2階(JRの西改札のある階)のカフェ
 【ポータルカフェ Portal Cafe】。

●私は何も知らずに、外から見た雰囲気で入ったのですが、
 ○有線LANが使える。
 ○無線LANの特定の席で使える。
 ○奥の席だと、外を見ながら食事やお茶ができる。
  (電車好きにはたまらないかも知れません。 
   JR京都駅の線路の西側が全部見えます。)
 ・・と、すばらしい環境でした。

●食事はビュッフェスタイルで、
 朝食が記憶では800円程度。 

 私はコーヒーのみでしたが、450円でした。

●私が利用したのは、
 朝の9:30~10:00でしたが、
 お客さんは割りといたのですが、ゆったりと過ごせました。

SUVACO 0810-2

●スバコの中央・・西改札から見えるところには、
 【ブルディガラ エクスプレス Burdigala Express
 があり

 ここでは、
 各種コーヒー、ドリンクやサンドイッチ、パンなどが
 テイクアウトできます。

 これも使ってみたい・・。

●皆さんも、出張やご旅行で京都駅を使うとき、
 ちょっと一息、リラックスするのに、
 使ってみてはいかがでしょうか!

 おすすめですヨ!

 ○スバコ・ジェイアール京都伊勢丹のHP
  http://wjr-isetan.com/kyoto/suvaco/

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 苫米地 英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-563.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




楽しむハワイのニュース 毎週金曜日に【アロハ・フライデー】が開催されるようになりました!

●皆さん、【オフタイム(off time)】のすごし方は、すごく大切です。
 これによって、
DSCF1999-2.jpg

 休み明けからバリバリ、パワフルに仕事ができるか、
 逆に仕事モードへの切り替えが出来ずにグズグズするか、
 が決まります。

ハワイは、仕事の疲れを癒し、パワーを充電するのにもってこい
 の場所です。

●兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』では、

 ハワイ旅行でのハワイでのオフタイムを有意義に過ごすための
 ショッピング、レストラン、ホテル、食事、カルチャー、体験談
 などを、お知らせしています。

●今日は、
楽しむハワイのニュース 毎週金曜日に【アロハ・フライデー】が開催されるようになりました!
をご紹介します。

   ===<ちょっと内容をご紹介!>===
★皆さん、今日はうれしくて、たのしいニュースのお知らせです。

 あの、
 ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート
 アンド スパでは、

 毎月1回開催していた【アロハ・フライデー】を
 毎週・・金曜日に開催すると発表しました。 
 パチッ!パチッ!パチッ!

●このアロハ・フライデー・フェスティバルでは、
 タヒチアンドラマーやダンサーのファイヤーダンス、
 ・・・・
⇒ 続きはこちらで↓↓
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-486.html



【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 苫米地 英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-563.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ロート製薬が、なんと・・リラクゼーション施設を開設した

★皆さん、今回は凄腕の経営手腕を発揮している
 ロート製薬さんの話題をご紹介しましょう。

●それは、ロート製薬さんが、
 10月16日からリラクゼーション施設を開設した
 と発表したのです。

●ロート製薬さんと言えば、
 目薬・・というイメージですが、
 今やそれだけではなく、
 さまざまな分野に進出しています。
20070610184726.jpg

●まず、パンシロン・・これは胃腸薬で、
 古くから販売しています。

 それに、化粧品、スキンケア製品・・オバジが有名ですよね。
 ヒアルロン酸のはいった潤いミスト・・なんかも宣伝しています。

 最近では、和漢箋・・これは漢方薬です。

 どうです・・、
 皆さんのよく聞く名前の商品が、
 ロート製薬さんの製品だと知らなかったでしょう。

●そして、今度は、リラクゼーション施設・・です。

 ビジネスが旨いですよネ!

女性をターゲットにして、
 女性のほしい商品を開発し、

 今度は、サービスも提供しよう・・という訳です。

●そもそも、基礎が製薬メーカーですから、
 イメージがとても良いですし、
 資本的な基盤もしっかりしている訳ですから、
 消費者もとっつきやすく、
 信頼感を持ちやすいですよね。

●このリラクゼーション施設の名前は、
 「スマートキャンプ東京」。

 なんだか、似たような名前の
 ダイエットプログラムがあったような・・。

●「リフレクソロジーラボ」と、
 「フットストレスラボ」という、
 医師やリフレクソロジストなどの専門家が内容を監修した
 施設があり、
 医師の診察が必要な場合には希望に応じて提携医療機関を
 紹介する・・
 という憎いサービスまで付いている。
hint.jpg

●11月からは同じ建物の一階で、
 季節や体調に合わせた健康的な食生活を提案する
 レストラン「旬穀旬菜」も
 開業すると言うから、
 至れり尽くせり・・という感じだ。

●これだけ当初から充実していると、
 お客さんの満足度が違うし、
 一揆にブランドを作ってしまう力がある。

●皆さん、「小さなことからコツコツと・・」では、
 ビジネスでは旨く行かないのです。 

 地域は狭くても良いので、
 圧倒的施設商品サービスで、
 最初からドカンと行かなくては、
 お客さんの心はつかめません。

お客さんの期待以上の満足度を与えてこそ、
 印象に残り、口コミを誘うのです。

 ロート製薬さんの戦略はまさに、これらに合致しています。

●以前からも応援しているのですが、
 ロート製薬さんには、これからも目が離せません。

 ○スマートキャンプのHP
  http://www.rohto.co.jp/smartcamp/

 ○ロート製薬株式会社さんのHP
  http://www.rohto.co.jp/index.htm

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
 苫米地 英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-563.html

~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/