OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



こんなサービスはうれしい・・・帰宅支援マップサービス

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

前回のブログで「大震災後に我々日本社会はどう変わったか? どれだけ安全対策ができたか?」と、問わせていただきましたが・・・、

 以前の私のブログ
 【大震災の教訓は生かされているのでしょうか?
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-84.html


こういうサービスが出来ているのを知っていますか?

それは、
帰宅支援マップサービス
です。

 パスコの帰宅支援マップサービス
 http://www.pasco.co.jp/press/

パスコさんは、あのセコムさんの子会社です。 そのパスコさんが、震災時の会社から自宅までの安全な道筋を地図で示してくれるサービスをしてくれます。

2007年1月15日からは、全国レベルで自分だけの「帰宅支援ハンドブック」を作成でき、PDF形式のデータでダウンロードできようになっています。

自分のためだけのマップですし、危険度も考慮されているので、助かりますよね!

今・・、2月28日までに新規登録すれば、月額利用料(210円)が永久無料((注意) PDF作成利用料(315円)は別途かかります)ですから、絶好のチャンスです。

私も登録し、早速帰宅マップを作成、ダウンロードしました・・・すごいです!・・・
重要な曲がり角なども詳しく解説されています。


もう一つの手は、
帰宅支援マップの本です。
以下のように、色々出版されています。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 京阪神版
震災時帰宅支援マップ 京阪神版

震災時帰宅支援マップ―歩いて帰る 首都圏版
震災時帰宅支援マップ―歩いて帰る 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 埼玉・城北方面―歩いて帰る
震災時帰宅支援マップ 埼玉・城北方面―歩いて帰る

震災時帰宅支援マップ 千葉・城東方面―歩いて帰る
震災時帰宅支援マップ 千葉・城東方面―歩いて帰る

震災時帰宅支援マップ 多摩・城西方面―歩いて帰る
震災時帰宅支援マップ 多摩・城西方面―歩いて帰る

震災時帰宅支援マップ 神奈川・城南方面版―歩いて帰る
震災時帰宅支援マップ 神奈川・城南方面版―歩いて帰る

震災時帰宅支援マップ―ワイド版首都圏
震災時帰宅支援マップ―ワイド版首都圏

震災時帰宅支援・避難マップ 名古屋・東海版
震災時帰宅支援・避難マップ 名古屋・東海版

色々検討され、
どうか、早めにご用意されることをお勧めします。

帰宅ルートや、家族が集まる場所などを考えておくだけで、いざという時に役立ちますよ!


【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


ハワイ気分を日本で居ながら満喫するためのハワイのFMラジオ番組 Wiki Wiki Hawaii

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

今日は、ハワイのOFF TIME・・ハワイ気分を日本で居ながら満喫するためのハワイ情報をお知らせします。

中年夫婦で楽しむハワイ』では、
日本で聞けるハワイのFMラジオ番組 【Wiki Wiki Hawaii】をご紹介しています。
一度聞いてみてください・・やみつきになりますよ・・!

⇒ 詳細はこちらで
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-8.html

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


人脈・・新しく作るのも良いのですが、もっと効率的な方法が・・

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

人脈は金脈】・・って言われます。

それが正しいのは良くわかりますが・・、
新しく人脈を作るって・・そんな簡単に行きませんよね。

先週、大学時代の友人を囲む飲み会をやって、気付きました・・・

人脈なんて、身近にある・・!

その大学時代の友人とは、卒業以来会っていなかったのですが、会えば話がはずみました。

会に出席していた他のメンバーとも十分に話ができました。

それに新しく知り合った人とは決定的に違うものがあります。

それは・・・お互いの信頼度・・・です。

信頼を得るには時間が掛かります。
この時間はどうしようもありません。

しかし、昔の友人には、会っていない時間を埋めるにほとんど時間が掛かりません

その方にも、何十年という人生があり、その経験も、また、その人の人脈もあります。

どうですか・・人脈って、意外に近くにあるものでしょう。

皆さんも、
何か機会をみつけ、
それを積極的に使って、
最近会っていない友人達を集めてみてはいかがでしょうか!

自分の人生を振り返ってみて、
それを根っこに人脈を育てる・・・これこそ、最も効率的な人脈構築法だと思いませんか?!

もう一つ・・、これに使えるすごいツールがあります。
それには、以前のブログ↓ を参考にしてください。

 以前の私のブログ
 自分の周りに情報の流れを作りませんか?
 http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-71.html

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


お勧めの一冊『Amazonの自己啓発書2006ベスト10』

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

アマゾンさんから、2006年のベストセラーの発表が出ていましたので、
今回は、その中から、自己啓発書2006ベスト10を一覧にして紹介します。

どうですか? この中で何冊読みましたか? チェックしてみて下さい!

Amazonの自己啓発書2006ベスト10

1位 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
   野口 嘉則
   

2位 幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
   野口 嘉則
   

3位 ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
   石井 裕之
   

4位 7つの習慣―成功には原則があった!
   スティーブン・R. コヴィー
   

5位 人を動かす 新装版
   デール カーネギー
   

6位 あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日
   アンソニー・ロビンズ
   

7位 ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判
   五日市 剛
   

8位 宇宙を味方にする方程式
   小林 正観
   

9位 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
   舛田 光洋
   

10位 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする
    8つのステップ
    江原 啓之
    


【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


ハワイの癒しのコーヒーショップHonolulu Coffee Company

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

今日は、ハワイでのOFF TIME有意義に過ごすためのハワイ情報をお知らせします。

『中年夫婦で楽しむハワイ』では、
ハワイの癒しのコーヒーショップHonolulu Coffee Companyをご紹介しています。
いいお店ですよ・・!

⇒ 詳細はこちらで
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-9.html

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/