OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



2006年の目標は達成しましたか?

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

今日は、12月31日・・2006年最後の日ですね。

皆さんは、今年の目標は達成できましたか?

年末年始は、究極の【OFF TIME】です。

じっくりと、本年の振り返りと、来年からの目標設定をしてはいかがでしょうか?


さて、僕はというと、
7月にこのブログを開始し、週3回の投稿を続けてきました。

はや5ヶ月が経ってしまいましたが、当初はいつまで続けられるか?不安でした。

でも、書きたいことだけは尽きず・・今に至っています。

テーマを狭く限定しなかったのも良かったと思っています。
もともとこのブログは、自分の考えをまとめ、文章にする訓練のために始めたので、
アフィリエイトで儲けるためのものではないので、特にテーマを限定する必要もなかったのです。

そのために・・・、このブログはリピーターの方が少ないようです。

でも皆さん、このブログで書いていることは、すべて自分で見、考え、確かめたことです。
どこかにきっと、皆様のお役に立てる情報があると思います。

気が向いたら、また、お立ち寄りください。

では、良いお年を・・!

来年もこのブログ・・続けます!

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


お勧めの一冊『はじめの一歩を踏み出そう 成功する人たちの起業術』

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

私の読んだ本の中から、お勧めの一冊をご紹介します。

【お勧めの一冊】
はじめの一歩を踏み出そう 成功する人たちの起業術 
マイケル・E・ガーバー(著)   原田喜浩 (訳)
はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

今日は、12月29日・・もう今年も終わりです。
私のこのブログも、今年はこの配信が最後です・・と思います。

そこで、新年につづく一冊をご紹介します。

この本は、いわゆる起業本ですが、他とは一線を画しています。 
さすがに、七つの習慣などを抑えて、ビジネス本の第一位になった本ですね。 

こうすれば起業して成功するというテクニックや、起業を無条件に推薦などしていません。
起業して成功する要素をきちんと説明してくれています。

人は、「起業家」と「マネジャー」と「職人」に分けられ、それぞれの考え方、特性があるので、「職人」は決して「起業家」にはなれず、「職人」が起業しても失敗する。 

起業して成功したいなら、
「起業家」としての考え方、行動をしなくてはならない。

起業して成功するには、
自分が働かなくても仕事が回っているしくみを作る必要があり、
「イノベーション」、「数値化」、「マニュアル化」を常に考え、
実行する必要があるとしています。

それに何よりも、事業の究極の目標は、人生の目標にほかならないので、
まず、どんな人生を過ごしたいのか、何が大切なのか・・を考える必要があり、
商品や事業がもたらす「価値」は何か・・をしっかり考える必要がある。 
と説明しています。

・・納得です。

自分はどうか? 「起業家」?「マネジャー」?「職人」?・・。 
自分の仕事はどんな「価値」を周りに提供しているのだろうか?
自分はどんな「価値」を提供したいのか?
自分はどんな「人生」を歩みたいのか?

考えなければ・・。

年末年始は、究極の「OFF TIME」です。
皆さんも、年末年始に、考えてみては・・?


【お勧めの一冊】
はじめの一歩を踏み出そう 成功する人たちの起業術 
マイケル・E・ガーバー(著)   原田喜浩 (訳)


【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/



ハワイの癒しレストラン【DON HO'S ISLAND GRILL】

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

今日は、私のお気に入りのハワイのレストランをご紹介します。

それは、アロハタワーマーケットプレイスの1Fにある【DON HO'S ISLAND GRILL】です。

このレストランは、海に面しているオープンレストランで、とにかく気分がいいです。

青い海、ハワイの風、そして光・・、これら全部を感じながら、ランチをいただくことができます。

⇒ 続きはこちらで
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-5.html

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/

ホテル宿泊客満足度ランキング

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

皆さんの中には、出張やご旅行でホテルを使う機会が多い方も多いと思います。
そんなとき、ホテルでの時間(=OFF TIME)の質によって、仕事の成果や旅行の印象が変わったりします。

大きな仕事をする場合なんかは、やはり前日にはちょっといいホテルに泊まって、気分を高めてのぞみたいですよね。

私の場合は、最近はほとんど日帰り出張・・。 
ホテルを使う機会はめっきり少なくなりましたが・・・

先日、【ホテル宿泊客満足度ランキング】・・を見つけました。

このランキングは、J.D. パワー アジア・パシフィックさんがアンケート調査したもので・・・

ホテルは
1泊3万5000円以上
1泊1万5000円以上3万5000円未満
1泊1万5000円未満
にクラス分けられています。 

それぞれの一位は、

1泊3万5000円以上 → ザ・リッツ・カールトン
1泊1万5000円以上3万5000円未満 → リーガロイヤルホテル
1泊1万5000円未満 → ロイネットホテル

ということでした。

このレポートはPDFで提供されていますから、ダウンロードして、次回の出張やご旅行の参考にされてはいかがでしょうか・・!

J.D. パワー アジア・パシフィックのWebサイト
 http://www.jdpower.co.jp/


【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--


アフタークリスマスセールを狙え

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

今日は、クリスマスですね。
それでは、12月26日は・・何の日?
そうです・・クリスマスの次の日・・です。

なんじゃそれ・・って?  
いやいや・・特別な日なのです。 特に、欧米では・・。

今日は、【アフタークリスマスセール】が始まる日なのです。

欧米に住んだ経験のあるかたは、ご存知だと思いますが、
アフタークリスマスセールでは、セール品ではなく、通常のディスプレイ品が
破格に値段で売り出されます。 

もう、投売り状態。

だから、ローカルの人達もこのセールを目指して、どっと繰り出します。

もう、すごいですよ。

もし皆さんが、今海外に居るのでしたら、是非ショッピングセンターに行ってみてください。
このチャンスを逃してはダメです。 
この時期に海外に居る幸運に恵まれているのですから・・。

日本に居る皆さんも、来年海外旅行をするなら、この時期を狙うといいかも・・ね。
でも、クリスマスの日の過ごし方には、気をつけてください。
クリスマスの日は、欧米では・・・ほとんどの都市機能は停止状態になりますから・・。

僕の好きなハワイでも明日からアフタークリスマスセールが始まります。

アラモアナ・ショッピングセンターも明日は特別で、なんと朝8時オープンです。

アフタークリスマスセールの情報はローカル版の方が詳しいですよ。
アラモアナ・ショッピングセンター(英語)
http://www.alamoanacenter.com/

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--