OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



携帯お尻洗浄器

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

今日は、私のお勧めの一品をご紹介します。

皆さん、旅行先や出張先で、ウォシュレットがなくて・・、不快なおもいをしたことありませんか・・?

私がウォシュレットを使い始めてから、もう6年が経ちますが、

これって、使い始めるとやめられません。 快適なのです。

なのに、旅行先や出張先では設置されていないことが・・。

特に、海外では、まずありません。

これに長年困っていたのですが、

見つけましたよ・・・

携帯 お尻洗浄器 『シュピューラー』

簡易型ウォシュレットシュピューラー携帯用

実に便利です。 空のまま持ち運び、トイレの前に水かお湯を入れて、即使えます。 

これで、海外旅行が実に快適になりました。


電池式がお好きな方には
●TOTO 携帯ウォシュレット

【旅行用品】TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 電池式 ピンク【トイレ用品】


海外で、なぜ・・ウォシュレットが普及しないのでしょうか?
ビデは昔から使われていると思うのですが・・。

TOTOさんを初め、販売企業の皆さん・・、売り方ひとつで、海外で大ブレイクさせられるんじゃないですか・・? 使ったら気持ちいいんですから・・。

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--



お勧めの一冊『感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術』

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

私の読んだの中から、お勧めの一冊をご紹介します。

【お勧めの一冊】
感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術
中村 伸一 (著)
感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術

この、最初に「私は感動を売れば必ず利益はついてくると信じている」・・と書いてあるので、ビジネス書か?と思ってしまいますが、そうではありません。 

このは、人生の指針、人生哲学のです。 

それに、来の旅の姿を教えてくれ、旅による人間の成長、コミュニケーションが生む感動を教えてくれます。 

随所に見られる中村氏の情熱には感心するし、それを育んだ上司にも脱帽します。 

そして、苦悩と成功・・その中での感動・・涙。 (私もを読みながら泣いてしまいました。)

便利、安直な世の中だから、是非読んでほしい一冊です。 
これが本来の人間社会・・と、思わせてくれると思います。


【お勧めの一冊】
感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術
中村 伸一 (著)
感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--



「Google Earth」の日本語版が登場

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

Google Earthの日本語版がついに登場しましたね。

私も早速インストールして楽しんでいますが・・・、すごいです。

   Google Earth
   http://earth.google.co.jp/

グーグルマップが出たときには、その衛星写真の鮮明さに驚かされましたが、今度のGoogle Earthはもっとすごい・・・。 何と、地図を3D表示できるのです。

さらに、見る位置(高さ)も自由に調節できます。

日本語版で提供されるのは、個人向けで無料のGoogle Earth、高解像度の印刷が可能な有料のGoogle Earth プラス」、および商用のGoogle Earth プロ」の3つです。

これらの内のいずれかのプログラムをインストールする必要がありますが、これは簡単です。

インストール後、プログラムを立ち上げると、左の欄に見たい場所の住所を入れるカラムがありますから、ここに住所を入れ、エンターを押すと、右の地球の画像から、ズ~ンとズームされて、目的の周辺画像が出てきます。

この演出がまたにくい!・・・未来のテクノロジーって感じが出ています。

それに、住所の入力もある程度指定できれば、その周辺の画像が見えますから、画像を見ながら、このビルの横を入って・・なんて事を言いながら、行き先を探すことだってできます。

Googleさんの技術もすごいですが、こうして全世界の状況が衛星で撮影されていること自体がすごいと言うか、怖いと言うか・・・。

皆さんもどうぞ、楽しんでみてください。


【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--



ハワイのドンキホーテ(Don Quijote)・オープニングの様子

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

10月17日、以下の情報を発信しようと思っていた矢先に地震のニュースが飛び込んできました・・びっくりしました・・そこで、発信を一週間延期していました。

さて、

10月6日にハワイドンキホーテ(Don Quijote)がオープンしてニ週間が経ちました。

オープニングの様子がたくさんのサイトで報告されていますね・・。

そのいくつかを以下に紹介しておきます。

アロハストリートのイベントレポート

 http://www.aloha-street.com/eventreport/
 まずは、アロハストリートさんの記事
 もちろん日本語です。 ハワイフリークの皆さんなら、このサイトはもうご存知で、
 ハワイの情報を知るには・・定番・・ってところでしょうね。
   アロハストリート
   http://www.aloha-street.com/

ドンキホーテのオフィシャルサイト
 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1000
 次は、ドンキホーテさんのオフィシャルサイト
 残念ながら、オープニングの記事は掲載されていません。 アクセスマップがあります。

 店内は基本的に写真禁止のようですから、ドンキホーテさん、是非、店内の様子をこの
 サイトで知らせてください。

Metroblogging Hawaii の記事
 http://hawaii.metblogs.com/archives/2006/10/daiei_stores_of.phtml
 Metroblogging Hawaiiさんのサイトは英語ですが、非常に詳しくオープニングや店内
 の様子が紹介されています。
 店内の写真も載っていますから、雰囲気が判りますね。 
 ジャングルのような飾りつけがある・・らしいです。

macro hawaii Neighborhood
 http://macpro-neighborhood.buzznet.com/user/photos/?id=3507302
 macro hawaii Neighborhoodはもっとすごいですよ。 店内の写真がいっぱいです。
 店内の飾りつけは、やはりドンキホーテ流・・。


Ryan Kawailani OzawaさんのMoBLOGの記事
 http://www.lightfantastic.org/imr/extras/moblog/archives/2006_10.html
 これはさらにすごいですよ。 ロコの方の写真ブログです。 
 文章は英語ですが、写真がいっぱいありますから、大丈夫です。
 たくさんの記事ですが、中にジェーク・シマブクロさんのライブ演奏の写真もあります。
 探してみてください。


新しいお店がオープンするのは、旅行者として訪れる我々にとっても、楽しみなことですが、ロコの方々にとっても大きなイベントなんですね。

このお店が、ロコの方々や、ツーリストの方々に愛されることをお祈りしております。

ちなみに、ハワイの他のお店(以前のダイエー)も、ドンキホーテ(Don Quijote)に生まれ変わるハズ・・ですが、これはもう少し先になるようです。


【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--


お勧めの一冊『ストレスフリーの仕事術』

私の読んだの中から、お勧めの一冊をご紹介します。

お勧めの一冊
ストレスフリー仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則 デビッド アレン (著), David Allen (原著), 田口 元 (翻訳)
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

このは、デビッド・アレン氏が書いた「Ready for Anything」を、百式の田口 元氏が和訳したものです。 

  ちなみに、知らない方のために、
  百式って?
  http://www.100shiki.com/
非常にうまい訳で読みやすいです。 

GTD(Getting Things Done:仕事を成し遂げる技術)の解説ですが、

要するに、
?頭の中の「やりかけの仕事」を全部書き出して意識的に把握する
?とるべき行動を決める
?信頼できるシステムでやるべきことを管理し、定期的に見直す
のです。

それぞれにテクニックがあるのですが(これは読んでください)、
すべてを書き出すことで、頭を次ぎの段階の思考に集中できる訳です。

これで判った気にならないでください・・。

まず、を読んで、

そして

是非、絶対、実際にやってみて下さい。 

多分やったことのない人には判らないと思うのですが、

この方法は、非常に・・有効なやり方です。 

お勧めの一冊
ストレスフリー仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン (著), David Allen (原著), 田口 元 (翻訳)
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--