OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



いやぁ世界は進んでいる・・ドイツで2030年以降のエンジン搭載禁止決議が採択!

★皆さん、もう世の中は次の時代に進んでいるようです。
●なんと、
   ドイツで2030年以降のエンジン搭載禁止決議
 ・・が採択されたそうです。
アイデア-2

●この決議採択は、
 ただちに法的効果を有するわけではないそうですが、

●業界では、
 ドイツの規定がEU全体の規定になる場合が多いため、
 欧州の環境対策の大きなターニングポイントになる可能性が高い
 ・・と言われているそうです。

●これには、
 今年11月に発効見込みの地球温暖化対策のための
   「パリ協定
 が影響しているようで、

●このパリ協定では、
 EUは2030年までに二酸化炭素排出量を
 1990年比で少なくとも40%減少させる
 ・・という目標を提出しているそうで、

●このパリ協定を重大に受け止めれば、
 2030年には路上から内燃機関を搭載した自動車は
 なくなるだろう

 ・・と、コメントしている人もいるそうですから、

 まんざら、荒唐無稽な話ではないようです。

●しかし、科学技術も進歩しているようで、
 フォルクスワーゲンは、
   1回の充電で
   最長600km

 を走れるコンセプト車を発表しているようです。

●600km走れるなら、実用性ありますよね・・

●いやぁ~、世の中、進歩していますね・・

●エンジンを積んだ自動車がなくなる・・なんて、
 あまり、考えられなかったのですが、

 もう実現可能な時代なんですね・・

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2655.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




先週の土曜日は、阪神淡路大震災から20年目の日でしたね!

★皆さん、先週の土曜日は、阪神淡路大震災から20年目の日でしたね・・

●毎年書いているので、このブログをお読みいただいている方は
 ご存知と思いますが、

 私も被災しました。
アイデア-2

●当時、私は池田市の石橋というところに住んでいました。

 怪我はありませんでしたが、
 私が住んでいたアパートの1階は、
 高さが半分くらいにつぶれてしまいました。

●寝ている私の頭の上を、テレビが飛んでいったのを
 覚えています。

●私の上にも本棚が倒れてきましたが、
 ちょうどコタツが横にあり、
 本棚がコタツに倒れ掛かった形になり、
 その間に私がうまく挟まって助かったのです。

●このように体は無傷だったのですが、

 その後、私のこころは大きく変化しました。

 ・・というか、

 強い虚無感に教われ、
 それが、かなり長く続きました。

●当日、朝になって辺りが明るくなると、
 それは、ひどい状況でした。
 もちろん、震源に近いところは、もっとひどかったでしょうが・・

 私の周りでも、
 多くの家が、倒壊しており、
 街がもう無残な状況でした。

●そのとき、
 未来のために今努力することや、
 今我慢して、勉強したり、貯金することなどが、
 何の意味があるのか・・?
 という思いに苛まれました。

●本当に一瞬にして、
 何もかもが壊れ、
 多くの人の命も失われました。

夢見ている未来なんか、こないかもしれない。
 そのときは、
 こないかも・・でなく、こない・・と思いました。

未来に対して現実味が全くなくなったのです。
 あるのは、今、この瞬間だけ・・

 なら、この瞬間を楽しめばよいのではないか・・
 って思ったのです。

努力したって、それが実る未来がない
 勉強したって、明日死ぬかもしれない
 貯金したって、それを使う未来がない

●皆さんにとっては、
 そんな考え自体に実感がないでしょうね・・

●あのとき、神戸や淡路の被災地で、
 助け合った人たち
 そして、
 未来に向かって立ち上がった人たちは、
 すごい・・と思います。

●東北で大地震があったように、
 これからも、地震が起こるでしょう。

●皆さん、備えましょう・・
 そして、起こったら、
 周辺の人たちが、
 笑顔で元気付けてあげてほしいのです。

 私たちには未来があるんだって、
 安心させてあげてほしい・・です。

未来と希望こそが、
 人や社会を元気にできると思います。

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
●日版調べの、
   2014年ビジネス本年間ベストセラー
      (集計期間:2013.12.01~2014.11.26)

1位 まんがでわかる7つの習慣
    小山鹿梨子 フランクリン・コヴィー・ジャパン
                  1,080 円 宝島社
     

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2190.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ちょっと旅行記・・・アレキサンドリアは、古きよきアメリカが残っている街!

★皆さん、先日、サンフランシスコとワシントンDCに行ってきましたから、ちょこっとご報告を・・

●ワシントンDCに行った目的は、
 実は、特許事務所米国特許庁を見るためでした。

米国特許庁は、
 いくつかの街にそのブランチが存在するのですが、
米国特許庁-1410

 その本部は、
 アレキサンドリアという街にあります。

●特許に関する行政訴訟のほとんどが、ここで行われます。
 そのため、
 この街には、特許事務所(法律事務所)も多いのです。

●まず、
 米国特許庁の巨大さには、驚かされました。

 日本の特許庁の何倍あるでしょう・・?
 多分、5倍くらいはあると思います。

●それでも手狭で困っている・・とのことでした。
 ・・まあ、
 事務スペースの考え方が、日本と米国じゃ、桁違いですからね・・。

●その米国特許庁があるアレキサンドリアという街は、
 ポトマック川の漁港を中心に大きくなった街で、
アレキサンドリアの街-1410

 シーフードがおいしい、
 ちょっと田舎町・・って感じの小さな街。

●初代アメリカ合衆国大統領のジョージ・ワシントンが
 住んでいたことから、
 「ジョージ・ワシントンの故郷」とも呼ばれる街です。

●メインストリートは、地下鉄の駅から、港までのびている
 キングストリートの一本だけ。

●その通り沿いには、
 それぞれは小さいが、様々なお店が軒を連ねていました。

●私も、The Fish Marketという魚料理屋で
 夕食をとりましたが、
 いやぁ、おいしかったですよ!
The Fish Market-1410

●都会では味わえない、
 平和で、フレンドリーなアメリカに触れることができました。

●さすがに日本人には出会いませんでしたが、
 観光客は多いようでしたよ!

●皆さんも、ワシントンDCに行かれた折には、
 時間があれば、
 アレキサンドリアまで足を伸ばしてみてください。

 古きよきアメリカに出会えますよ!

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2149.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ちょっと旅行記・・・航空宇宙博物館は圧巻!

★皆さん、先日、サンフランシスコとワシントンDCに行ってきましたから、ちょこっとご報告を・・

ワシントンDCはでの次の訪問先は、
   航空宇宙博物館
 です。

●ここも自然史博物館から歩いて行きましたが、
 それまでにそこそこ疲れていましたので、
 ちょっと遠かった。
航空宇宙博物館-1410-1

●さて、中に入ったら、
 いやもう・・、圧巻でした。

ライト兄弟の飛行機から、宇宙船まで、
 ところ狭しと、展示されています。

 多分、すべて本物・・だと思います。

●アポロの月着陸船なんて、
 テレビで見ていたものが、目の前にあるのです。
 感動しますよ・・
航空宇宙博物館-1410-2

●もう、何時間いても飽きない感じでしたが、

 ここでは、お土産を買う予定が・・

●甥っ子に、
   スペースペンと、
   スペースブランケット
 を買って帰ろうと思っていましたので、
 さっそく、Musium Shopへ・・

●地下の売り場で見つけました。
   スペースペンと、
   スペースブランケット

 ・・ただし、スペース・ブランケットは
 正しくは、「SPACE brand Blanket」
 つまり、SPACEというブランド名の付いた、Blanket・・。

 まあ、なんでも良いか?

●他にもいろいろお土産はそろっていて、
 これを見ていても飽きませんよ・・

●私は、次の予定があったので、
 早々に出てしまいましたが、

 もう一度、じっくりと見学したいところです。

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2144.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ちょっと旅行記・・・自然史博物館はすごい・・でも・・!

★皆さん、先日、サンフランシスコとワシントンDCに行ってきましたから、ちょこっとご報告を・・

ワシントンDCは見所がいっぱいなのですが、
 メトロポリタン博物館を見逃すわけにはいきません。

 ご存知かもしれませんが、メトロポリタン博物館と言っても、
 一つではありません。
 多くの博物館、美術館がワシントンDC内に
 点在しているのです。

●まずは、自然史博物館へ向かいました。
 ホワイトハウスから歩いたのですが、
 地図では、近くに思えましたが、案外と遠く、疲れました。
自然史博物館-1410-2

●ここで見たかったのは、
 ナイトミュージアムという映画で舞台となった、
 受付の部分と、

 あのかわいい、レックスくん(恐竜ティラノサウルスの化石)です。

●第一の目的は、簡単にクリアー。

 重厚なエントランスを入ると、
 すぐに、あの案内ブースが見えました。

 あの映画と同じです・・
自然史博物館-1410-3

●そして、第二の目的、
 レックスくん・・

 ・・しかし、館内地図で探して、その場所に行っても
 レックスくんが見えません。

 ・・よくよく見渡してみると、
 なんだか新しい展示室があるよう・・

●そして、その展示室に行ってみると、

 なんと・・、
 工事中・・!

 なんでやねン・・

 レックスくん自体も修理中とのこと・・

●せっかく会いにきたのに・・
 ダメ~ョ、ダメダメ・・

●ちょっと落胆しながら、
 そのほかの展示を、ブラブラみて・・
 (じっくり見ていたら、半日はかかりそうなのです・・)

 次の、航空博物館へ向かいました。

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2139.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/