OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



どうすりゃ良いの・・・どの端末を買えば良いんだ・・電子書籍?

★皆さん、iPadガラパゴス・・持ってますか?
 私はまだ持っていません。
 でも、電子書籍が読めるのなら・・考えようかなァ
 と思い始めているのですが、

 ちょっと調べると、大変な事実が判りました。
アイデア-2

●色んな電子書籍端末が出ていますが、
 それぞれの端末で、
 読める電子書籍が決まっている・・
 ということです。

●要するに、
 書店で本を選ぶように、自由に好きな本を選ぶことが出来ず、

 端末を買ったら、
 それで読める電子書籍でないと読めない・・ということです。

●私は、電子書籍はPDFファイルのような
 共通フォーマットで出来ているんだと、
 勝手に思っていました。

●だから、
 一冊買えば、自宅のPCでも、会社のPCでも、
 それに、iPadなどでも読めるので、
 こんな便利なものはない・・と、
 思っていたのですが・・。

 どうすりゃ良いんだ??

●多分、端末メーカーさんは、
 自社端末への顧客の囲い込みのために、
 独自のフォーマットでの
 電子書籍を作っているのでしょうが、

 あまり顧客フレンドリーじゃないですよね。

●出版社の方々、
 起死回生のチャンスです。

 どんな端末でも読めるフォーマットを作って、
 それで電子書籍を発売すれば、
 電子書籍市場を席巻できるのでは・・

●世の中そんなに甘くないかもしれませんが、
 少なくとも、僕はそうしてほしい。

 皆さん・・どうですか?

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
人生を劇的に好転させる自己洗脳ルール44 もう、努力してはいけない!
 苫米地 英人 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1124.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




えェ~・・・Internet Explorer6 (IE6) は危険!

★皆さんのブラウザーは何ですか?
何と、ドイツやフランスの政府機関が、「IEの利用中止」を推奨したのです。
computing

●これは、
 ドイツ政府の情報セキュリティ担当省庁である
 「BSI(Bundesamt für Sicherheit in der Informationstechnik)」、

 フランス政府の情報セキュリティ機関
 「CERTA(Centre d'Expertise Gouvernemental de Réponse
  et de Traitement des Attaques informatique)」
 が同日に出した警告で、

●IEに見つかった脆弱性のため、
 セキュリティ更新プログラムが提供されるまでは、
 IE以外のブラウザーを使うことを
 推奨したということです。

●IEから、細工が施されたWebページにアクセスするだけで、
 攻撃者が意図したプログラムを実行される危険性があり、

 実際、米グーグルなどを狙った攻撃に悪用されている
 ことが確認されているということです。

●マイクロソフトは、
 攻撃を受けたことが確認されているのはIE6のみで、
 IE7IE8にも同様の脆弱性は存在するものの、
 実際の悪用は確認されていないとして、
 IE6IE7のユーザーに対して、
 IE8にアップデートすることを推奨しているそうです。

●でも、同様の脆弱性があることを認めておいて、
 今まで被害がないから、
 IE8に変えよ・・というのも、
 理解できない話です。

●被害は限定的だ・・ということですが、
 注意するに越したことはありません。

●今IE6を使っている・・あなた・・、
 実は、私も同様に、いまだにIE6を使っているのですが・・、

 そろそろ他のブラウザーに変えることを考えた方が
 良さそうです。

●でも、このような騒ぎ・・、
 もし、マイクロソフトの競争相手が起こしたものだったら・・?
 なんて考えるのは大人げないでしょうか?

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
強運を呼び込む51の法則
 本田 健 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1068.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ついにこの日が来たか・・・Windows XPのプリインストールパソコンが、2010年10月22日に出荷終了!

★ついにこの日が来てしまいました。 Windows XPのプリインストールパソコンが、ついに2010年10月22日で出荷終了となります。

●皆さんのPCのOSは何でしょうか? 
 私はまだXPです。 
 これは、会社のPCのOSがXPであることも
 理由の一つなのですが、

 なんだかXPで満足している・・って感じです。
key board

●今このブログを作っているPCも
 VistaをわざわざXPダウングレードして使っています。

●こんなXPですが、
 これをインストールしたPCは、
 2010年10月22日以降は販売されません。

 今使っている人は、もちろん継続して使用できます

●しかし、
 XPのサポート
 2014年4月8日終了するらしいので、
 その後は、
 あたらしいWindows 7などに変更した方が無難です。
 (まだ数年は大丈夫)

●でもなんだか、おかしな感じがしませんか?
 私なんかが使用する分には、
 何ら支障のないXPを、
 新しいOSに変えないといけない・・とは、

●これって、マイクロソフトさんや、
 OSを乗せているPCを作っている企業の都合・・、
 つまり、儲けのため・・なんじゃないですか?

●私なんか、アプリケーションが問題なんですよね。
 OSを変えると、使えなくなる可能性があるじゃないですか、
 これが困るんです。

●OSに合わせて、
 また新しいソフトも購入しなければならないじゃ、
 たまりません。

 何とかならないものでしょうか?


【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
強運を呼び込む51の法則
 本田 健 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1068.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




こりゃ~おもしろそう・・2画面タッチパネルの採用の「libretto W100」!

東芝さんが、おもしろそうなミニノートPCを発表してくれました。
それは、「libretto W100」。
libretto w100

●「libretto」と言えば、
 ミニノートPCが出始めたとき、
 一世を風靡した名機です。

 それが、今度は、
 2つ7.0型ワイドタッチパネルを採用して
 復活したのです。

●問題は、
 この2つのタッチパネルをどう使っているか?
 ・・なのですが、

 1画面をキーボード表示し
 ノートPCのように入力したり、
 縦方向に持ちかえ
 本のように書籍コンテンツを読むなど、
 の使い方が出来るそうで、
 かなり理想に近い。

●要するに、
 ニンテンドーDSの
 PC版と言ったところでしょう。

●2つの7.0型ワイド画面を搭載することで
 10型ワイド画面相当の情報の閲覧が可能
 ・・と東芝さんも言っているので、
 かなり期待できるのではないでしょうか・・?

●発売は8月下旬ということですので、
 出たら、さわってみたいものです。

●でも一つ、不満があります。
 それは、駆動時間・・。

 標準バッテリーで、約2時間
 大容量バッテイリーで、約4時間
 だそうです。

 これは短い・・!
 標準バッテリーでは、役に立たないでしょう。

 やはり
 2画面はかなり電気を食ってしまうのでしょうね。

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
強運を呼び込む51の法則
 本田 健 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-1003.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




こりゃ~危険・・Word文書に見せかけたウイルス!

★皆さん、Word文書に見せかけたウイルスが出ているようです。

●今回のウイルスは、
 社内のウイルス調査をかたるメールに添付されていて、
computing

●メールの件名は、
 「『緊急』社員全員の参加でVIRUS・悪性スクリプト用
  ファイルの調査」。

●本文には、
 「添付したマニュアルに従って、社内PC上にVIRUSがあるか
 どうか調査を行います。皆さんのご協力が必要です。
 よろしくお願いします!
 といった内容だそうです。

●マニュアルと称してメールに添付されているファイルは、
 「Virus Check.zip
 という名前の圧縮ファイルで、
 このファイルを展開すると、
 Wordの文書ファイルに見せかけたウイルスが生成される

 アイコンだけではなく、
 拡張子(ファイル名の最後)を「doc」に偽装していることが、
 このウイルスの大きな特徴である

●画面上の表示は「doc」だが、
 実際の拡張子は「scr」なので、

 ファイルをダブルクリックすると動き出し、
 パソコンに感染する。

●同時に、無害のWord文書ファイル「virus.doc」を生成して、
 Wordに表示させる。
 この文書ファイルには、ウイルスの調査方法らしき手順が
 記載されている。
 これで、ウイルスに感染したことをユーザーに気付かせないらしい。

●かなり手の込んだウイルスです。
 皆さんも十分に気をつけてください。

【OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想】
         --成功脳を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立ちますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
◆<<今週のお勧めの一冊>>
強運を呼び込む51の法則
 本田 健 (著)
     
 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-988.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================
 Banner-netshop

  ★★ オフタイム成功・特選インターネットショップ!! ★★
        ↓↓↓↓↓↓
 いろんなブランド品をセール価格でお買いただけます!
 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/