OFF TIME(オフタイム)の成功脳発想
忙しい生活の中のちょっとした OFF TIME(オフタイム)・・リラックスして自分らしい・・自由で、創造的な一時。 そんなOFF TIMEのひらめきに成功のカギが・・!

プロフィール

林 成光

Author:林 成光
私のオフタイムへようこそ! 
おいしいコーヒーをが入りましたよ。
さて、今日の OFF-TIME は・・



ニュース



今日の名言・格言



ブログメールの申込み

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ショッピングモール

★AGFのコーヒー オリゴ糖製品
★ニンテンドーDS-Lite
★ニンテンドーDSの教育ソフト
★禁煙のための医薬品
★禁煙のための健康食品



リンク

このブログをリンクに追加する









広告



Amazonリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



お勧め書籍

** お勧め書籍 **



月別アーカイブ



最近のコメント



ちょっと旅行記・・・サンフランシスコの市バスがトロリーバスに・・!

★皆さん、先日、サンフランシスコとワシントンDCに行ってきましたから、ちょこっとご報告を・・

サンフランシスコで、以前と変わったところと言えば、
 市バスMuniがあります。

●なんと、
 トロリーバスがすごく普及していました。
サンフランシスコ Muniトロリーバス-1410

●昔々大阪にもトロリーバスが走っていましたよね・・

 トロリーバスって、要するに電気バス・・。 
 エコを追求しているのですね・・

●・・でも、かなりめんどくさそう・・です。

 ちょうど、私が歩いていたら、
 横を通っていたバスのパンタグラフみたいなのが、
 電線から外れたのです。

●当然、バスはストップ。
 おもむろにバスの運転手さんが降りてきて、
 パンタグラフについている縄を取って操作して、
 ちゃんとつなぎ直したのです。

 ・・まあ、エコも大変だ・・

【OFF TIME(オフタイム)の成功発想
         --成功を作る自由と創造と拡大の時間--
=< 今日のブログが少しでも皆さんのお役に立てますように! >=

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆<<今週のお勧めの一冊>>
戦略思考トレーニング2 (日経文庫)
   鈴木 貴博 (著)

      

 私の紹介はこちら↓↓
  http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-2124.html



~*~*~*~ 《↓出張が決まったら↓》 ~*~*~*~







     

               







 ==========================

 Banner-selectshop

 ⇒2008年ビジネス・自己啓発本ベストテン
 ⇒2008年投資本ベストテン
 ⇒2008年健康・美容本ベストテン
 ⇒北林 優さんの著作
 ⇒オフタイム成功 お勧めの一冊
 ⇒コクヨ ヒラメキ・ノート
 ⇒ニンテンドーDS
 ⇒禁煙の本
 ⇒∞(むげん)プチプチ
 ⇒漢方の本
 ⇒地球の歩き方DS
◆【ブログメール】(左欄)のサービスをご利用ください。このサービスは、私がブログを
 更新すると、登録されている皆さんに、そのことをメールでお知らせする・・
 というものです。
 詳しくは ⇒ http://offtimeseikou.blog73.fc2.com/blog-entry-99.html

 Banner-中年ハワイ

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/




ハワイで鉄道建設のため消費税0.5%アップ

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

ハワイのホノルルに鉄道を通すため、消費税が0.5%アップされました。

これはもう本年1日から実行されていますから、皆さんもご注意を・・!

⇒ 詳細はこちらで
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-6.html

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


ハワイのバス内での携帯電話使用禁止へ

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--にようこそ!

先日、ハワイの「ザ・バス」内での携帯電話の使用が禁止される・・との情報を入手しました。

日本では以前から携帯電話は使用しないよう・・バス内で放送されていますが、
ハワイでは州の条例で禁止しようというものです。

すでにこの条例はホノルル市議会を通過し、12月18日の時点ではホノルル市長の承認を待つのみとなっているとのことです。

⇒ 続きはこちらで
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/blog-entry-6.html

【OFF TIME】--自由と創造と拡大の時間--

◆兄弟ブログの『中年夫婦で楽しむハワイ』もどうぞよろしく!
  http://chuunennhawaii.blog85.fc2.com/


ハワイが禁煙

ハワイフリークで、しかも、タバコ嫌いの私にとっては、とってもうれしいニュースが飛び込んできました。

ハワイ州で、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、2006年11月16日より、公共の場所が全面禁煙となる「禁煙」を施行されるが決定されたんです・・パチ、パチ、パチ。

今年の11月16日からは、公共の場所では、タバコは吸えない・・と考えておいた方が良いです。 これには罰金もあるようですよ。

具体的には、
1.レストラン、バー、ナイトクラブ
2.ショッピング・センター
3.空港、公共交通機関(バス・タクシーなど)
4.ホテルのロビーや通路
5.スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、円形競技場などの座席部分
6.チャイルド・ケアや介護施設に使用している個人の住居

どうですか、公共施設はダメでしょう・・。

それから、もう一つ、大変な条項もあります。
それは、
上記の場所の出入り口より20フィート(約6メートル)圏内も、含まれる・・ということです。

今だと、タバコを吸われる方は、ビルの入り口の外で、タバコを吸ってましたよね。 
日本でもこの光景は良く見かけます。
・・が、これもダメ・・になってしまいます。

これって、喫煙者の皆さんにとっては、大変そう~。

タバコが吸えるのは、ホテルの自分の部屋(もちろん、喫煙ルームじゃないといけません)しかなさそうです。

ハワイ観光局からのお知らせ
  http://www.gohawaii.jp/img/20060831htj_info.pdf
*条例
  http://www.capitol.hawaii.gov/sessioncurrent/bills/SB3262_cd1_.htm



ハワイ旅行を計画中のお父さん・・、今から禁煙しといてください。

私はタバコを吸いませんから、これには大賛成です。

何と言っても、ハワイは【癒し】の島、場所です。
ハワイに行った方は、誰しも感じると思いますが、空港に降り立ったときに、空気や風が違います。
癒しのエネルギーがたっぷり・・といった感じです。
私なんかは、これに触れるために毎年ハワイに行っているようなものです。

そのすばらしいエネルギーに満ちた空気を、タバコの匂いで汚されては・・もう台無しです。

思い切ったことですが、すばらしい・・。
コンセプト】にあってます。


さて、同じことを日本でできるでしょうか?
健康都市や観光都市を、市や県の【コンセプト】にしているところは多いと思いますが、このように思い切って、スパッとこれまでの慣習を変えることができるでしょうか?

これにはリーダーの力もあるのでしょうが、やはり、その【コンセプト】がどこまで浸透しているか・・?が、問題なのだと思います。

コンセプト】がしっかりしていて、多くの人たちに浸透していれば、それを柱に色んな展開ができ、それが又、より多くの人にその【コンセプト】を広めていくことになる。 正のスパイラルになるのでしょうね。

ハワイ州の皆さん、是非成功させてください。


【OFF-TIME】--自由と創造と拡大の時間--


2006年7月26日 お年寄りはもっと明るい色を

ぼっとOFF-TIMEしていると、色んなことが見える。 ハワイで気付いたのだが、ハワイでは、お年寄りでも原色や明るい色の洋服を着ている。 それでいて全く違和感を感じない。 日本のお年寄りが地味な色の服を着ている方が違和感があるくらいだ。 まあ、リゾートという場の影響もあるのだろうが、実に上手に年をとったという感じがする。 僕も妻もそうなりたいものだ。

髪の毛や、眉毛、目の色などが薄いので、原色を着てても違和感がないのだろうか・・?とも考えたが、ポリネシア系やスペイン系の人たちは、我々と変わらないから、それだけでもないような気がする。 

日本ではお年寄りは地味な色・・という一種の固定観念が働いているのではないだろうか?

まあ、理由はどうでも良いのだ・・。 日本のお年寄りの皆さん、そして、ファッション関係の皆さん・・、原色を着ましょう、派手な色の服を作りましょう・・。 きっとお年寄りの顔が変わり、バイタリティもずっとアップして、また平均寿命が延びますよ・・きっと。

それに、周りの色んなものが、もっと色があって良い。 お年寄りのファッションのことを言ったが、若者だって、色使いがヘタだ。 

街のお店や、広告も・・、すべて色使いが少ない。 色がないのだ。 

もっと生活に色を・・。 こんなところから、景気がよくなったりするかも・・。 世の中全体をもっとウキウキするような・・色のゆたかな環境にしようじゃないですか。
DSCF1088-2.jpg